※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーシー
産婦人科・小児科

八潮市在住の26週目の妊婦が、出産費用が高いため横川レディースクリニックから転院を考えています。急ぎで決めなければならず、八潮駅周辺で費用が抑えられる病院を探しています。出産時の費用相場も知りたいです。

今26週目で八潮市に住んでいます。今までは足立区の横川レディースクリニックで見てもらいましたが、出産費用が51~60万かかるとこと(入院費用と言われてるので、出産時に何か追加されますよね?)と病院の一部が事中で出産予定の12月に新しい病室など使うことになると60万越えると言うことで転院を考えています。
しかも今週中に決めてくださいと言われたので、かなり急いでます。
車がなく今までもタクシーかレンタカーで通いましたが、八潮駅から近くて出産費用も高くなく施設もきれいで親切なところはないんでしょうか。
最近の出産時に(陣痛がきて入院して退院までの)かかる費用の相場はどのくらいかわかりますか?

コメント

はじめてのママリ

都内は高いですよね💦
都立病院は補助金と同じくらいで収まると病院で言われましたよ( ^ω^ )

  • ルーシー

    ルーシー

    都立病院も調べてみます‼️遠くなるのも心配ですね

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    住んでる地域の県立や都立は安いみたいです✨
    私は国立ですが高いので国立は安くはないです><

    • 9月12日
はるか

車がなく、駅近で考えると越谷の菅原産婦人科ですかね?駅から歩いてもすぐです‼️
草加にmoroさんありますが…駅からは少し離れているしバスで行く方法も…あとは永井さんは高いですが送迎バスがあります(>_<)

  • ルーシー

    ルーシー

    永井さんですね?送迎は嬉しいです‼️ホームページも拝見してみます。ありがとうございます

    • 9月12日
頑張るマン

私も横川に通っております。
予約金収めた後に、新設されたら料金が上がります。と説明されましたが、収めた後に説明されても迷惑だな…と思いました😊💦
今更転院するのも大変だなぁ…とか色々考えるともっと早く記載欲しいですよね。
夜間、早朝、休日は更に料金プラスなので一時金+自己負担が20万〜25万って感じなんだと思います😓
私も来月埼玉に引っ越すので、いい病院ないかな?って思ってしまいました😊💦

  • ルーシー

    ルーシー

    そこは派遣の先生が多いせいなのか親切ではないと思いました!説明もちゃんとしてくれないのでこう思うのは私だけかと思いましたね。
    新三郷に高橋レディースクリニックに確認したら良さそうだったので今週中に行ってみようと思ってます。ホームページにも分かりやすく書いてあるので横川と比較してしまいました。

    • 9月12日
頑張るマン

高橋レディースクリニックですか😊
後で私も拝見してみたいと思います。

確かに横川は派遣の医師が多く、毎回先生が違い、戸惑います😓
聞きたい事もなかなか聞きづらく、ずっと同じ医師だと安心しますよね😊
やはり分娩費用が60万オーバーは高いですよね💦

  • ルーシー

    ルーシー

    毎回先生が違うのはそれが普通なのかなと思ってました!違うんですね!なるべく費用をおさえたいですよね~

    • 9月12日
  • ルーシー

    ルーシー

    今日高橋さんに行ってきました。病院が休みだったので受付けなどの雰囲気は見れなかったですけど、助産師さんがお部屋や手術室まで案内してくれて説明も色々と親切にしてくれました。経験豊富な感じでした。しかも一定金額なので、お産の時点うったりいろいろ処置してもらったりしても金額変わらないようでした。
    高橋さんと永井さんのところにいってきて悩んでます。アユさんもいい病院に巡りあえるよう祈ってます‼️

    • 9月13日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    一定金額などは気持ち的に安心できますね😊
    ルーシーさんは、横川ではもう予約金支払い済みなのですか?
    預かり金25週までと記載でしたが私は16週の検診の時に次回預かり金お持ち下さい。と言われました…
    引っ越しも控えており、都内から埼玉へ引っ越しすると妊婦検診の助成なども自治体により変わると思うので、やはり転院の方向で探してみたいと思います😊
    高橋さん、永井さん、私も問い合わせしてみようと思います。
    色々情報ありがとうございます😊

    • 9月13日
  • ルーシー

    ルーシー

    今週一時間支払ってからいろいろ言われたので転院を考えるようになりました。私も引っ越しや里帰りなども考えていたのでその胸を伝えるとギリギリまで考えて支払ったらいいと言われました。一時金を支払ってから転院などするようになったら全額返金になるかとなると答えてくれる方によりますね。最初はいくらか引かれるかもって言われたんですが、今週受付で聞いたら全額返金だと言われました。後、毎回検診で補助券使っても私はいつも2千円以上支払いました。今週は4千円~先月もそのくらい、、永井さんに聞いたら八潮市からの補助券だと2千円いないって言われたのでやはり横川一丁目さんは高いと改めて思いました。

    • 9月13日
  • ルーシー

    ルーシー

    いろいろ文字間違えてますが、編集のやり方がわからないので☺️すみません

    • 9月13日
めーちゃん

お隣の三郷市に住んでます!
同じ週数なので思わずコメントしちゃいました!
あたし永井マザーズホスピタルに通ってます!
三郷市では有名な病院だと思います☺️
費用としては出産育児一時金(42万)を引いて10万ほどらしいです。
入院中のご飯が美味しいっていう噂です笑
参考までに考えてみてください♪笑

  • ルーシー

    ルーシー

    今から電話してもいいですかね、、あすしんみさとに行きますが、見学できたらいいですね

    • 9月12日
  • ルーシー

    ルーシー

    今日永井に見学しに行ってきました。施設もとてもきれいで無痛ができるのはポイント高かったですけど、やはり金額が575000円からなのでそれに夜間、深夜、点滴などプラスされると60は軽く越えちゃいますね。金額以外の詳しいことは先生に直接聞かないとわからないみたいでそうなると検診を受けなきゃダメみたいです。看護師さんや助産師さん、先生たちの雰囲気はわからないですけど、今日いっぱいでお部屋は見れませんでした。きれいな施設で産みたいのはみんないっしょみたいですね

    • 9月13日
ひよこ72

八潮市に住んでいて三郷市の永井マザーズホスピタルに通っています。
八潮駅から無料のシャトルバスが出ていますが本数は少ないので帰りはバスや電車で帰ってきたりしたりしています。
これから出産なので正確な費用はまだわかりませんが、やはり全体で60万前後はかかるのかなと思っています。

  • ルーシー

    ルーシー

    プラス20万は考えないといけないですかね、、今日永井さんにいって帰りにシャトルに乗りたかったですが、時間が合わなくて新三郷駅までバスで移動しました。5分くらいでした。

    • 9月13日
  • ひよこ72

    ひよこ72

    永井さん行かれたんですね!新三郷駅まではバス乗れれば近いですよね。
    出産一時金42万+予約金10万+退院時??って感じです。
    永井で出産した方のブログとか探して見たんですがこの52万に+10万あれば安心なのかなーって思いました。出産時何が起きるかわからないですからなんとも言えませんが😅

    • 9月13日
頑張るマン

良い病院に巡り会えるの祈ってます😊
元気なお子さん産んで下さい♪

  • ルーシー

    ルーシー

    ありがとうございます‼️お互い出産まで頑張りましょう😃

    • 9月12日
頑張るマン

一時金は出産費に充当するお金なので全額返金は間違いなくなくして頂けると思います😊
ただ、他院で出産する旨を伝えたら即検診はしてくれなくなるとは思うので、転院先を見つけてから横川さんに伝えるのが一番良いかと思います。
私も20週過ぎてますが、他院で受け入れてくれるか問い合わせしてみようと思います。
誤字、脱字はお気になさらないで下さい😊

せん

草加市のmoroさんは八潮駅→草加駅のバスで行けますよ🚌最寄りのバス停から10分かからないです。