※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ファッション・コスメ

すごい剛毛で、毛量も凄まじく多いです。おまけにゆるーいウェーブの天…

すごい剛毛で、毛量も凄まじく多いです。おまけにゆるーいウェーブの天パあり😂

今はセミロングくらいなんですが、前回行った美容院がひどくて、一人で三人くらいカラーとカットやっていていっぱいいっぱいになっていて、カラー中にかなり放置されました。
そのせいか1か月以上経過した今になりチリチリしてきてしまい、10センチくらい切らなきゃになりそうです😣

肩下くらいになるのですが、私みたいな髪質の人が似合う髪型ってありますか?
天パですが、うまくセットするとパーマに見えるのでそれをいかしたいです😊
画像があるとありがたいです✨

今は画像みたいな感じです!

コメント

ケロケロ🐸

写真のような感じだとかなり広がって手入れ大変じゃないですか?元の量を減らした方がいいと思いますよ!
私もかなり髪の毛多くてコシがあります。
いつもかなりすいてもらって広がらない様にしてます。
すいても自然なパーマみたいにみえるのではないでしょうか?

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😊
    私は逆ですくと広がってしまい、すかずに髪の重さでボリュームを抑えている感じです💦

手に刺さるくらい硬い髪の毛なので、どんどん広がるんです(笑)

• 9月12日
りりり

美容師してます( ˘ω˘ )
毛先はひどいことになりましたね...😢
ウェーブ天パは根元から毛先まで全体的にありますか🙂?上手くセットできるということなので全体動きがあるスタイルも可愛いと思います🙌それならカットだけで済みます🙂
もう1つは根元はストレートでクセを抑えて毛先は元々の天パでパーマっぽく仕上げても可愛くなるかなと思いました👍肩下だと外にハネても可愛くなります✨
量が多いとのことなので減らしたいところですが、全体すきすぎると天パもあるので広がりやすくなると思います😣なので内側を中心にすいて外側はある程度重みを残しておくと広がりにくく扱いやすいですよ👍
全体動きを出すスタイルと根元ストレートで毛先パーマのスタイルの画像載せますね😊

• りりり

りりり

2枚目です!

• 9月12日
  • cuocou

cuocou

ありがとうございます😍
    根元は重さがあるのでストレートになってます😊耳下辺りからパーマみたいになっているので、下の画像の髪型ならセットできそうです✨

美容院も別のところに変えるので、りーままさんのアドバイスを伝えてカットしてもらいます💕

• 9月12日