※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
その他の疑問

友人の結婚式に招待されました。娘とふたりで参加することになるのです…

友人の結婚式に招待されました。娘とふたりで参加することになるのですがどのような服装がいいのでしょうか。
結婚式参加がはじめてということと娘を連れていくことへの不安があります。
こんな風にしたらいいなどのアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

瑠璃mama

お子さんはちょつとおしゃれワンピとかでいいと思いますよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
うちはこんなかんじの着せていきました☆彡.。

• りさ

りさ

ありがとうございます!
    ちなみに大人はどんな服装がいいのでしょうか。マナーがわからずで😅

• 9月12日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

私は普通にパーティードレス来ていきましたよ!
    授乳してましたので友達に授乳室はあるかとか聞いておいて部屋を借りれたのでワンピース捲って授乳してました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 9月12日
  • りさ

りさ

パーティードレスですか!
    ありがとうございます!見に行ってみます!

• 9月12日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

子供を抱っこしたりするのでヒールはあった方がいいですが低めだったり、ヒールが太いのが歩きやすいです(♡´౪`♡)うちの子はベビーカーでずっと寝てたのでベビーカーもっていきました!抱っこ紐も一応持っていきましたが使いませんでした。
    あとは暇つぶしできるおもちゃとかあると便利ですが音が鳴ったりするものはやめましょう。披露宴の邪魔になるので。

• 9月12日
  • りさ

りさ

なるほど!詳しくありがとうございます!
    音がならないお気に入りのおもちゃ持っていくことにします!

• 9月12日
3kids

挙式から披露宴までは長いので、私は抱っこ紐を持って行きました。ないとお昼寝する場所もないので、持って行ってよかったです☆
ワンピースは、イオンなどのショッピングモールに行けば、パーティードレスが売ってますので、お店の方に相談しながら買うといいと思います。

• りさ

りさ

アドバイスありがとうございます!
    抱っこひもたしかに必要そうですね!持っていくことにします😊
    なるほど!お店の方に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月12日