※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

男の子が寝るときに起きてしまうことがあり、パジャマが薄着で身体が冷たく感じることがある。厚着をさせて寝かせるべきか悩んでいる。

明日で10ヶ月になる男の子なんですが、寝るときに何かかけるとかなりの確率で起きてしまいます…。起きた時は身体が冷たくないのでいいかなーと思っていたのですが、今日は身体が冷たくて…💦
今はUNIQLOの半袖半ズボンのパジャマを着て寝ています。
寝る時はお風呂に入ったばかりなので身体がぽかぽかなのでもう少し厚着をさせても汗をかいちゃうかなと思ってしまうのですが、朝の事を考えてもう少し厚着?をさせて寝させるべきでしょうか?

コメント

ショーコラ

スリーパー使用してみては??

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

スリーパーの存在すっかり忘れてました!
    ありがとうございます!

• 9月12日
こじこじコジ

うちの子だけかな?勘違いかな?と思ってましたが同じ方がいらっしゃってなんか安心してコメントしちゃいました😅
うちの子もタオルケット掛けると少ししたら結構な確率で泣いて起きてしまいます💦
お腹だけでも冷やしたらダメと思いお腹だけかけても起きるー💦
なんなんでしょうね??😴
これから肌寒くなってきそうなので腹巻購入しようかなー?と考えてます☻

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

同じ方がいて良かったです!!!
    UNIQLOのパジャマお腹をインしてボタンでとめるのでそれでいいかと思ってしまってました(笑)腹巻いいですね!私も買ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月12日
ママリ

うちもそうなので、
お風呂の時間を早めて長袖の服を着せて寝かしてます!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

お風呂に入ると寝たくなってしまうリズムになっていて…💦
    でも少し早めてチャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    素晴らしいですね😊⭐️
    そのリズムは崩さない方がいいかと思います!
    他の方もおっしゃってますが、腹巻、スリーパーで試してみた方がいいかと😊
    せっかくリズムついたのに崩したらもったいないですもんね😳

• 9月12日