※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母にも孫の写真を共有できる方法はありますか?

両親と写真を共有できるようなものはありますか?
義母はけっこう年なので機械に疎く、メールくらいしかできず、スマホは持っていません。私の両親にはこれから孫の動画や写真をいつでも送ることができますが、義母にはできません。
何か画期的なものとか、いい方法ってないでしょうか?

コメント

デジタルフォトフレーム、タブレットですかね?🤔

• ママリ

ママリ

タブレットは難しいので、デジタルフォトフレーム調べてみます。が、WiFiないので厳しいかなと...

• 9月12日
chibimini

アプリとかだとスマホになっちゃいますものね....。
ガラケーを持っていればラインはガラケーも対応してるので写真や動画を送る事は可能です。

• ママリ

ママリ

やはり今時それがないと厳しいですよね...ガラケーはあるのですが💦あとはアルバムつくるとか、アナログで対応ですよね。

• 9月12日
  • chibimini

chibimini

デジタルフォトフレーム、多分SDカード対応のもあった気がします!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます^ ^

• 9月12日
ちょこむ

みてねというアプリで写真が家族と共有できるのですが毎月アルバムも作れます。500円くらいで冊子にして送って貰えるので、それを毎月送るとかですかねー(;^ω^)毎月大体20枚くらいアルバムに入れれたと思います。

• ママリ

ママリ

みてね使う予定です^ ^やはりアルバムを作って渡す、が一番ですかね!後にも残りますしね^ ^

• 9月12日

ノハナというアプリでアルバム作って定期的にあげてます😄毎月一冊無料で送料だけの金額で送れますよ。

• ママリ

ママリ

アプリにもいろいろあるんですよね^ ^ノハナとみてねはどう違いますか?、💦

• 9月12日

退会ユーザー

みてねは動画も撮れたりDVDも作れたりします。その他できることや機能が多いです。ノハナは基本アルバムを作るだけです。大変シンプルですが使いやすいです。またアルバムもみてねより低価格なものがあります😄どちらもいいアプリなのでご自分で使いやすい方を選ぶといいと思います🎵

• 9月12日

退会ユーザー

ごめんなさい💦説明変でした。
    動画はアプリ内でとれるわけではなくアップロード出来ます😅

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

大変参考になります😊併用もいいかもしれませんね。ありがとうございます✨

• 9月12日
ひろ

スマホをお持ちでないとのことですが…💦
うちも高齢の祖母に安いタブレットをプレゼントして、スライドショーアプリを入れました😆
メールで写真送信できるので簡単です!
フェイスフレームというアプリで、120円で広告を消せば普通にデジタルフォトフレームですよ😆

• ママリ

ママリ

すばらしいですね♡それはWiFiは必要ですか?契約量もかかりますよね🤭

• 9月12日
  • ひろ

ひろ

基本無料、広告消しだけ買い切りのアプリなので、最初に120円かかるだけです!😆
    写真送信もメールで決まったアドレスに送るだけなので、基本アプリを起動したままにしてます!
    ただWiFiは必要ですね😣
    既にネット契約あれば良いのですが…💦
    うちは型落ちのiPadminiを安く買ったんですが、Androidなら似たようなアプリがまた別にあるのかもです(>_<)

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!その方法はすごく興味があります✨ネットでいえば、義母のガラケーのネット回線しかないです💦それだとダメですよね?一軒家でWiFi引くとなると月々5000円くらいはかかりますもんね...

• 9月12日
  • ひろ

ひろ

ガラケーの契約だと難しいですね😣
    うちは祖母宅に伯母夫婦が同居してるので、一応ネット回線あったんです💦
    もしたまに会う時に追加するだけでOKとかでしたら、Bluetoothで写真送って、カメラロールでスライドショーでもいいかもですが😣

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 9月12日