※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のBCG予防接種について、風邪の症状がある場合でも接種可能かどうか気になります。

生後5ヶ月の女の子のママです。
今日、娘のBCGの予防接種があります。私も子供も風邪引いてますが熱はないです。
予防接種はできるのでしょうか?
症状は咳と鼻水があります。

コメント

しおんまま

熱なければ大丈夫だと思いますよ!
むしろ行って薬などもらったがいいかもですね。

街

症状がおさまってからの方が良いと思います。
副作用で熱が出たりするので、風邪のぶり返しなのか副作用なのか、自分での判断が難しくなってしまうので(^^;

りさ

この前午後からBCGの接種だったのですが
娘は鼻水が出ていたので
午前の間に診察してもらって
接種出来るかどうか聞きました!
そしたら、鼻水が出てる時点で
断られるからやめておこうと言われました!
なのでまだBCG受けてません、、

時間があるなら小児科で
確かめることをオススメします!

mako

とりあえず連れて行って病院で診てもらって判断してもらいます💡
前にBCGではないですが咳と鼻水が出ていましたが診た上で予防接種打ってもらいました🙆

hiro

保健センターに連絡して日にちを変更しました。ありがとうございました。

だーちーまま

うちも月曜日BCGよていでした💉
が、風邪引いていましがが先週の金曜日に主治医のお墨付きをもらっていたので会場にいくと、診察の段階で気管支炎になってることが分かり延期になりました😢

元気の時の方が免疫はつきやすいそうなので、慌てず子どもさんの体調優先にしてあげた方がいいと思いますよ😊
といいつつ、会場で焦っていた私に保健師さんが優しく諭してくれた言葉でした☘

みみみ

BCGは副作用が怖いって聞くので私だったら、風邪の症状がおさまってからにします!