※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月になります。病院受診の目安を教えてください。1、2週間前くら…

生後5ヶ月になります。病院受診の目安を教えてください。
1、2週間前くらいから空咳コンコンしていて、唾でむせてるのかなと思っていました。昨日から鼻水がでてきて、午後に小児科を受診したところ鼻風邪だろうとのことで、今はカルボシステインと咳の薬をもらいのませています。

・先ほど37.8度の熱がありました。
・今は寝かせていますが、鼻水?を飲み込むのが辛いのかたまにそれで起きて泣き出します。昨晩から同じ感じです。
・今のところミルクはそこそこ飲めていて(元々飲みはよくないのですが、いつもとさほど変わらずです)、おしっこ、うんちも出ています。ただ、うんちが3回出ています。いつもは1回です。(風邪薬の影響で腸が動いている…?)

救急で受診するべきでしょうか?
それとも明日の朝イチでかかりつけの小児科に連絡するべきでしょうか?

また、自動鼻吸い器を持っていますが、これって頻繁に使っても大丈夫ですか?吸っても吸っても少しするとジュルジュルでてきてキリがなく、飲み込みとムセが辛そうです。

コメント

るな

我が子は薬を飲ませるとうんちが緩くなるので同じなら、それでいつもより出てる可能性もあるかなと思いました🤔

朝イチでいいような気がします!

鼻吸い器も吸ってあげて寝れたらそれでいいのかなと思います!
寝づらそうなら続けてあげてもいいと思います‎^_^