※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco.
妊娠・出産

12月13日に男の子を出産したプレママです。プレイジムをいつから使うか悩んでいます。新生児なのでまだ早いかな?皆さんの意見を聞かせてください。

12月13日に男の子を出産したプレママです★
皆さんいつ頃からプレイマットやプレイジムを使われましたか?
出産祝いでプレイジムを頂いたのですがいつ頃から使おうか悩んでいます(^ν^)
まだ新生児なので使うには早いかな〜?
みなさんの意見聞かせてください★!

コメント

チム

私は3か月になる頃から使い始めました!3ヶ月でもまだじーっと見ているくらいで…手を伸ばしてあそぶようになったのは4か月くらいからでした。新生児にはまだ早いかもしれませんが、メリー代わりに見せてあげるのもいいかなと思います♪

• coco.

coco.

お返事ありがとうございます★
    なるほど…!メリー代わりに見せてあげるのいいですね(° o°)!

• 12月22日
ほよほよたん

邪魔にならないなら今すぐでもいいんじゃないでしょうか★
初めは全然見てくれないかもですけど(笑)

• coco.

coco.

見てくれないかもですね笑
    近々出すだけ出してみます(^.^)

• 12月22日
かんママ☆

私は里帰りから帰った、2ヶ月くらいから出しました。手も目も上手に使える時期ではないですが、音楽を鳴らしてあげたり、動かしてあげたりしてました。

• coco.

coco.

生後間もないですが、近々私も音楽鳴らしてあげたりしたいと思います(^.^)!

• 12月22日