※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

お腹が張って仕事早退、左向きで寝る逆子の傾向あり。不眠で悩み、今日は仕事休む。

昨日はお腹が張って、辛くて、仕事を早退しました💦
帰って夕方2〜3時間ほど寝込んで、それから夜一切眠れず朝を迎えてしまって、とてもしんどいです😭
逆子の傾向があるから左向きで寝るように、病院の先生から言われてるんですが、寝返り打てないのもほんとに辛くて余計に眠れません💦💦
最近不眠がちで、満足に眠れないです。
不眠で悩まれた方おられますか😢
お腹もしんどいので、今日は仕事を休もうと思います💦💦

コメント

ライナー

おはようございます!
張り止めのお薬は飲まれてますか。

私も胎動と張りで寝れないときもあります💤薬飲むと多少は楽になりますよ~

• ちっち

ちっち

おはようございます🙇
    張り止め薬、1日最大限の4回飲んでるのです😭
    たしかに、薬飲むと、お腹少し柔らかくなってマシになります💦💦
    胎動も嬉しいけど痛いときありますよね😂

• 9月12日
kome...

一人目のときもそうでしたが、後期になるに連れて中々眠れなくなります(´・ω・`)お腹が大きくなってるのもあると思いますが、産後の授乳の予行練習のために長時間寝れなくなるって説もあります。たしかに妊娠中より産後のが夜の授乳もあって寝不足になります。無理に寝ようとしても余計寝れなくなるので、割り切って寝れるときだけ寝る、お腹が張ったら横になればいいと思います😊

• ちっち

ちっち

そんな説があるんですね!!
    初期〜6ヶ月くらいまで、寝てばっかりだったのですが、最近ほんとに眠れなくて😭赤ちゃん産まれたらもっと眠れないですよね💦
    さっきは開き直って布団から起きてソファに寝転んでたら、いつのまにか少し寝ていました💦💦
    夜は無理に寝ようとしたから逆にストレスでダメだったのかもです😭

• 9月12日