※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

娘が主人に懐いていて、遊びを楽しんでいる様子。私は家事で忙しく、娘との遊び時間が足りないと感じています。主人が遊び相手だと感じているのか、ちょっと寂しい気持ちも。同じような経験をした方いますか?

1歳4ヶ月の娘について。
深刻なわけではないんですが、最近娘、私より夫が好きそうです😂
うちの主人は職場が近いのでお昼食べに帰ってくるのですが、終わって会社に行く時、決まってギャン泣きします。(朝は、朝ご飯中に行くので、ご飯に集中しているのか普通にバイバーイとしているのですが)
多分、お昼を食べ終わった後数十分ではありますが、主人が娘とガッツリ遊んでいるので、それが楽しくて、行かないで〜って感じなのかなと思っていますが…

主人は足を持って逆さ吊りみたいにしたり、背中に乗せて四つん這いで歩いたり、結構激しい遊びをしていて、娘もそれが好きなようでキャッキャと言いながら喜んでいます。
私は、そういった遊びはあまりできないけれど、絵本を読んだり歌を歌ったりお絵かきしたり、一緒にお散歩したりしてますが、家事や昼ご飯と夜ご飯の支度もあるので、結構な時間1人で遊ばせてしまっています。

娘と遊ぶ時間が足りないのかな。。。だから、お父さん=遊んでくれる人、って感じなんですかね。
主人に懐いてるのは嬉しいんですが、見送る際私が抱っこしてるのに泣きながら主人の方に身を乗り出して抱っこしてーーー!ってアピールして、抱っこしてもらえたら泣き止み、私にバイバイって手振るんですよね…ちょっと悲しい😢

同じような方いますか??

コメント

りん

います!
うちも旦那大好きです。
朝は玄関で見送ったあと、旦那が見える窓までいって見送りしてます。
お風呂も二人で入り、夕飯作っている間中けたけた笑いながら遊んでいます。私がいっても旦那にベッタリ。
ちょっと寂しいですが本当に助かってます笑 お母さんはもう空気みたいなものでいて当たり前なんでしょうね。

• littlefalls

littlefalls

ご主人にベッタリなんですねー!わかります、ちょっと寂しいですがすごく助かりますよね!お母さんじゃなきゃダメ🙅‍♀️ってことがないので、というか主人の方が好きそうなので、そこはすごく楽です。お風呂うちも主人と子供2人で入ってます!!
    見送る時私の腕からすり抜けて主人に抱っこしてもらって、主人も「お父さん会社行かなきゃだよ〜」とか言いながら、ちょっと困ってるんですが嬉しそうな顔してて、たまに少しイラッときます笑
    今度試しに私が出かけるバージョンやってみようかな🤔でもそれで普通にバイバーイだったら泣いちゃう😭笑

• 9月12日
ひろ

同じような感じです!笑
でも旦那より多分私の方が好きです笑
うちの子は一緒に外に行きたくて泣いてます笑
何で置いてくの😭ー!的な感じで笑
だから身を乗り出して旦那の方に行きたがり、旦那にだっこ代わるとバイバイっていってきますってこっちに手を振って来ます笑
そのため仕事に行くんだよ!ってのをわからせるために外までお見送りしに行って耳元でお父さんは今から仕事なんだよ。って囁くと納得して泣き止みます笑
もしかしたらlittlefallsさんのお子さんも一緒に外に行きたいのでは?笑

littlefalls

なるほど💡外に行きたいのかも知れないですね😳その可能性考えていませんでした笑
    明日から外まで見送りしてみようかな🤔車でブーンと行ってしまうところを見れば納得してくれますかねー。

• 9月12日
  • ひろ

ひろ

試してみてください😁
    納得してくれると良いですね😊!

• 9月12日

littlefalls

昨日主人が出勤時に、あまりに外に行きたそうだったらしく少しだけ出したら、ものすごく喜んだみたいです笑 家に戻されて結局ギャン泣きでしたが。
    やっぱり外に行きたいのかも知れないです💡

• 9月14日
いと

旦那のことが嫌いで泣き喚くよりいいような気もしますが、寂しいですよね😭
これから一緒にいる時間もやっぱり母親は父親より長いからこれからもっと大きくなって悪いことをしたら叱ったりするようになるのも母親ですもんね、そういう時アフターフォローは父親がする。ママは怒るもん、と遅かれ早かれそうなっていくんだろうなって思ってます…(笑)

littlefalls

そうなんですよ😭でも前に私と娘だけで私の実家に長めの帰省をしていて、その後自宅に戻った時はしばらく主人の抱っこじゃ泣き止まないことが続いたので、あれはあれでしんどいし、今は主人がなんだかんだ嬉しそうでよく面倒見てくれるのでありがたいんですけどね…!でもお母さん寂しいよ、娘ちゃん!と思っています笑
    母親が叱り役、父親がフォローにやっぱりなっちゃうんでしょうね😭はぁ…笑

• 9月12日
あき

うちもお父さん大好きです。大嫌いより全然いいですよ。さみしいですが。
おかげで休みの日はたまに旦那に子供をまかせて出掛けられます。

littlefalls

そうですよね。大嫌いだと色々困りますよね💦
    私も近々、主人に預けて数時間お出かけしようかと思っています💡寂しいけど、楽なのでありがたいことですね。

• 9月12日
みー

うちの子もそんな感じでした!

でもパパっ子だと旦那が休みの日に家事がしやすいですし、出かけたときも旦那が面倒見てくれるようになりますよ(^-^)

子供のなかで
ママ=お世話してくれる人
パパ=遊んでくれる人
になってるかもしれませんが
どっちかだけが極端に好き!
ってことはないと思います(*^^*)

うちの子は遊ぶのはパパだけど
お腹が空いたり眠くなったりしたら
私のところに来ます!

littlefalls

そうなんですよね。現に今、私が忙しい時は主人が見てくれますが、すっごく楽しそうで何の不満もなさそうなのでそこはとても助かっています!

確かに、うちもお腹空いた時は私の近くに寄ってくるな🤔ご飯出す人と思ってるのかしら笑

• 9月12日
berry

うちも皆パパっ子ですよ😅旦那がカバンを持ってちょっとコンビニ行こうものなら娘が私も〜となり末っ子も抱っこのポーズで待ってたり(笑)置いていかれるとギャン泣きです😂私の時は行ってらっしゃいと気持ちよく送り出してくれるのですが(笑)
お風呂も娘はお父さんと入る〜と言うのでママと入ったら?と旦那が言ってもイヤと私の目の前で拒否🤣末っ子も寝る時旦那の抱っこ&トントンはスッと寝るのに私は抱っこじゃなくて彼の枕状態(笑)
寂しい気持ちもありますが、結局最後はママになるのでむしろ楽させてもらってます。旦那も何だかんだで必ず最後はお母さんじゃないとダメなんだよ子供はって言ってます。

littlefalls

お子さんみんなパパっ子なんですね✨きっと優しいパパなんですね👨💕
    最後はお母さんなんですかね〜?最近チューを覚えたんですが、なかなかわたしにはしてくれないくせに主人のホッペにはチュッとしてて…軽くやきもちです笑
    とりあえずお母さんは娘ちゃんが大好きよ!と根気よく伝えようかな笑

• 9月12日

私のとこもそうですよー✨
パパ大好きで良いじゃ無いですか❤️
もし、ママが出かけてパパといても、バイバイの時は、パパの時と同じで泣くと思いますよ!
ウチも、パパの時やママの時も両方泣きます!
お姉ちゃんの時も泣きましたw💕

お子さんは、みんなが大好きで、1人でも欠けたら寂しいのかもしれないですね😌

ウチもそうです!
でも、好きな遊びやyoutubeで機嫌直してもらえば、すぐおさまります🤣
意外と単純❤️

littlefalls

お父さん大好きなのは見ていて微笑ましいし、嬉しいんですけどねー。おっしゃっていただいた通り、1人でも欠けたら嫌なんだって思っておこうかな😂
    あ、うちもそうです!行って数秒泣いてますが、テレビつけたり窓開けたり何かで気をそらしたらすぐ泣き止んでケロっとしてます笑

• 9月12日

退会ユーザー

子煩悩な旦那様だから懐いていてみんな大好きなんだと思いますよ⤴️
    質問者様も、旦那様に任せてお出かけしたら、バイバイの時泣いちゃうと思います😭✨
    私は再婚ですが、長女は前の旦那の子です。
    全く育児をしないヤツでしたが、3歳になっても懐かなかったですよ。
    再婚して子供3人になりましたが、今のパパは、お世話や遊びに付き合ってくれているので、居なくなるとめっちゃ泣きます😭

なのでパパに感謝です‼︎
    懐いてくれて居た方が用事や気晴らしにも出かけやすいですよ😌
    流れますが、最初だけです💕

• 9月12日

退会ユーザー

誤字すみません。。
    流れますが→泣かれますが
    でした🙏💦

• 9月12日

littlefalls

お返事遅くなりすみません💦
    そうですね、確かにすごく可愛がっています!やっぱり子供と関わらない親だと懐かないんですね💦
    そうですね、すごくありがたいなと思っています!夜たまに泣いた時も主人に抱っこされて落ち着いてますし笑
    ここにコメントしてくださったみなさん、いいご主人をお持ちということですね💡💕

• 9月14日
ねね

全く同じです!!
あたしは、ラッキーくらいに思ってますが😅
男の人とは力も違うし遊び方も違いますもんね😊
ずっと一緒にいるあたしよりは、時間制限がある旦那のほうが、娘にとっては貴重なのかも。😊

littlefalls

私もずっとラッキー♪と思ってたんですが、最近ふと淋しさにかられて笑 といっても全然深刻じゃないんですが、なんだよーお父さんの方がいいのかよー😒くらいです!
    そうかもですね💡平日は1日長くても1時間程度しか遊べないので、少しでも長く一緒にいたいのかもしれません💡

• 9月14日