※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

赤ちゃんが5時間寝てくれるようになったが、3時間おきに起きるようになり、泣いて起きることも。お腹が空いているのか悩むが、3時間経てば授乳している。夜間断乳を考えているが、朝まで早く寝てほしいとのこと。

5時間くらいまとめて寝てくれるようになったと思ったらまた3時間起きに起きるようになりました。
寝返りしたり、寝相が悪くて泣いて起きます。
お腹空いてる感じぢゃないのかなとも思うのですが
3時間経ってたらおっぱいあげてます。
夜間断乳した方がいいですかねー?
朝まで早く寝て欲しいです。

コメント

かおり

まだ成長中ですから日々変化することは良いことだと思います。
夜間、お腹がすいて起きるのは、昼間に色々刺激を受け、その整理を夜中に脳がしてるらしいです。それでお腹がすいて起きるんですって。そう考えると断乳するのはあまり良くないかと思います😖
諸説ありますが💦

りゅまま

9時に寝たのですが2時に起きました
今まで無かったので夜泣き始まったか??と思ってます
4か月くらいから夜中は飲まなくても寝ていたので
もう今からは授乳無しでいこうと思ってます
1時間はぐずぐず泣いたりしてますが
抱っこで寝かしつけました
これから大変そう😥
断乳できるのか?心配なります

さやりん

うちも 4ヶ月くらいまで 5時頃まで
ぶっ通しで寝てたのに 最近は 夜中3回くらい起きます😭
本来 授乳しないで 抱っこユラユラとかして 寝かせる方が良いんだろうけど、 こっちも眠いし 泣かれて 旦那起こしたり、近所迷惑、、と思うと おっぱいに甘えてしまいます😭😭