※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ゆう🐼
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方や使い方について教えてください。1ヶ月から大きくなるまで使えるものや、大きくなったら別のものが必要かなど、色々知りたいです。

ベビーカーって何を基準として選べば良いんですかね?
皆さん使ってるのとか、オススメとか色々教えていただきたいです。
今1ヶ月なんですけど、もう使えるなら今からでも使えるやつが良いです。長く使えたりした方がいいですが、1ヶ月から大きくなるまで使えるやつもあるんですかね?やっぱり大きくなったら大きい子用を買わないとですかね??
ベビーカー分からない( ˘;ω;˘ )

コメント

1か月から使えるベビーカーと
大きい子用のベビーカーの違いは

1か月からのは、シート倒して寝転がれる、シートのクッションがいい、ガタイが大きめ、重め、荷物たくさん入る
大きい子用は、シート倒れない、クッションない(布のみってかんじ)、軽くて畳むと薄い、荷物あんまり乗らない

1か月からのでも、ずっと使えます。
でも、重かったりかさばるので、みんなコンパクトな大きい子用に買い換える感じだと思います。

わたしは息子が1歳になり、本来ならもう大きい子用のベビーカーでも大丈夫なんですが、2人目が生まれるのでまだ1か月からのベビーカーだけです。
2人目を何歳差でつくるか、作らないかにもよって、大きい子用に変えるタイミングは変わるかな〜と思います。

車移動がほとんどで、ベビーカー使うのはショッピングモールの中とか近所散歩くらいだよー
ってなら、あんまりお高いベビーカー買わなくても大丈夫。

車持ってなくて、スーパーまで15分とか歩いてベビーカーで行かないとなら、荷物もたくさん乗るクッションやタイヤもいいやつ買った方がいいと思います。

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

私が知りたかった以上の情報まで!!でも知って良かったことまで回答していただいて…!すごい😳
    模範回答がもう出てびっくりです(笑)これを参考にベビーカー選びます!本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
レモン

軽さと押しやすさなど使い勝手の良いのを重視で➕デザイン良ければ良しですかね🤔

私が実母に買って貰ったベビーカーは
コンビのスゴカルです!
かなり押しやすく前、後ろに変えるのもすごく簡単楽でオートフォーカスなのですごくいいですよ😊
まだ娘も首座ってないので新生児対応のクッション?みたいな頭の所につけるのがあるのですがすごくフィットして良いですよ👍
まだ使って間もないですがかなりオススメですよ✨

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

コンビのスゴカルですね!
    それも調べて見てみます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊!

• 9月12日
yk3♡

うちのベビーカーは新生児から乗れるベビーカーなんですが結構大きめでディズニーので可愛くてデザイン重視で買ったのですが後悔しました( ; ; )
まず、大きくて重いベビーカーだと電車とかですっごい邪魔にされるし電車の乗り降りの時隙間があるので持ち上げたりするのが大変💦
大きいベビーカーだと現在2歳過ぎの子供でもゆったりと乗れますが!
あとは、ハンドル操作問題ですかね!これは、ベビーカー買いに行った時実際にその場で押してみるかネットとかの口コミをちゃんと調べた方がいいです。私が使ってるベビーカーはタイヤが動きづらい。道路歩いててもスムーズに曲がれないし重いしって感じです。友達のベビーカーこの前押させてもらいましたがすっごいスムーズで押してても全然疲れない!ベビーカーごとにかなり違いあるので口コミなど調べた方がいいですよ♪♪

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

1番はやっぱり店頭などで実際触ってみて押してみたりしてどんなか見るべきですよね!
    ネットである程度調べて実際に見に行く方法で、私も後悔しないように選ぼうと思います!
    体験談をありがとうございます🙏

• 9月12日
newmoon

ApricaのラクーナエアーAB買いました😊
新生児から使えるものです。
新幹線や飛行機での帰省が年に数回あるので、機能性良く且つ軽いものを選びました。
オート4輪で対面にしても押しやすいです✨

• 🐼ゆう🐼

🐼ゆう🐼

今実家に里帰り中で次家に帰るのは車で帰るのですが、その後正月など休みなどで帰省するのは新幹線になると思うので、参考にさせていただきます🙏
    ありがとございます☺️🙌

• 9月12日