※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

産後に便秘で悩んでいます。食事や運動に気をつけているが改善せず、病気か病院への相談が必要か悩んでいます。

引き続き質問します。

みなさんは、産後になって体質変わったって方いますか?

あたしは、酷い便秘で…

今日も、3日便秘で前日にラキソベロン14滴飲みました。
反応便はなく、ただ腹痛に悩まされました。
以前にもなったことがあるので、今回も限界で浣腸で出しました。

水分は2l以上
脂っこい食事は辞めて、和食中心
納豆&ヨーグルトは毎日
家の中ですが、なるべく歩いてます。

妊娠中は、便秘になったことないので意識して行なってなかったんですが、産後は何しても便がガチガチになってしまい、自力で排便が厳しくなって来てます。

産褥期だから?って思いもしたんですが、せめて2日に一回のペースでは出したいです。

今まであんなガチガチな便にもなったことなくものすごく不安と焦りしかありません。

食べ物さえ、食べたら溜まってしまうんじゃないかと思うまでに…

どうしたらいいんですか?

そもそも、病気とか?帝王切開だったので。

病院に行くべきなのでしょうか?

毎日が怖いです!

コメント

tsu*

私、妊娠する前とてもひどい便秘症でした(°_°)
一週間でないなんて当たり前で、毎回出す時大変な思いをしてました。笑
妊娠中それだと困ると思い色々試したのですが、一番良かったのはフルーツグラノーラでした!
毎朝グラノーラに牛乳をかけて食べていたところ、今までの便秘症が嘘だったかの様に毎日スッキリになりました!!
産後の今でも食べ続けていますが、毎日スッキリです(^^)

合う合わないあると思いますが、試してみてはいかがでしょうか?
もう試し済みだったらすみません。。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

一週間⚡️
    かなり、苦しいですね

試してみます☆

今まで便通もよく軟便だったのが、産後こーなったのは産褥期だからとゆーことですか?

• 12月20日
にゃん#

私も産後ひどい便秘でした(´△`)
産後の母体は母乳を作るのに水分が大量に必要なので、2リットルだと足りないみたいです。母乳育児の場合は3~4ℓは水分とった方がいいみたいです(´-ι_-`)
私はそんなに飲めないので、食物繊維が取れる飲み物とか、新ビオフェルミンを飲んでます(*˙˘˙*)!
ビオフェルミンは新生児からOKですし*Ü*飲み始めて一週間くらいしたら、便が硬くなくなりましたよ☆

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

本当、びっくりするくらい硬くて自分で排便が厳しくてつい浣腸に頼ってしまいました

水分は、しっかり摂れば柔らかくなってくんですかね?

新ビオフェルミンはどんなお薬なんです?

• 12月21日
  • にゃん#

にゃん#

ビオフェルミンは整腸剤ですよ*Ü*
    便通を整える、便秘、軟便、腹部膨満感に効きます(´・×・`)
    ヨーグルトに含まれるビフィズス菌の錠剤です( .. )
    私は水分はもっぱらルイボスティーを温かいので飲んでます(*´ω`*)
    これも食物繊維があるので、便通にいいみたいです

• 12月21日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ビオフェルミン買うときは、産院に相談とかされました?

実家、ほうじ茶で💦
    効くのかなぁ⁇

• 12月21日
  • にゃん#

にゃん#

相談はしませんでした(´・×・`)
    ビオフェルミンs粒は新生児から服用可能なので、なら自分が飲んでも大丈夫だろうと(*˙˘˙*)!実際に赤ちゃんには何にも変わりなく一ヶ月検診も問題ありませんでした( ˊᵕˋ )♡

薬局とかにルイボスティー売ってますよ|ω`)ペットボトルやパックのとか☆

• 12月21日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ビオフェルミンは、すぐ効果あらわれるんですか?

• 12月21日
  • にゃん#

にゃん#

すぐではないですけど、飲み続けてたら今は便秘ではなくて、毎日しっかり出てますよ(*˙˘˙*)!

悩むようでしたら、一ヶ月検診の時に産院で、便秘薬もらってはいかがですか?整腸剤と下剤を貰えると思います( ˊᵕˋ )

• 12月21日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

さっそく買って飲んでみました。

お腹が痛くなるとかあるんですか?

• 12月21日
  • にゃん#

にゃん#

初めは溜まってた宿便を出す時とかに、痛いなぁって感じはありましたが、今は痛くなることなくちゃんと出てくれます(*´ω`*)

• 12月21日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

便意を感じるってことなんですか?

あまり、便意感じなくて…

• 12月21日