※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがいます。退院後、おしっこに少量の出血あり、うんちの回数が少ないです。どの範囲が大丈夫か心配です。

生後6日目の赤ちゃんがいます!
今日退院してきたのですが

① おしっこに少量の出血。
膣を拭いたらおしりふきに血がついてました。

② うんちの回数が少なく一日に大体3回(少しだけ)
今日はまだ1回も出ていません。

分からない事だらけでどの範囲が大丈夫なのか
わかりません😭教えてほしいです💦

コメント

あんこ

うちの子も生後4日目くらいの
時に血がついてること
ありました!
助産師さんに聞いたら
女の子の赤ちゃんには
あることみたいでお母さんからの
ホルモンの関係で生理みたいな
ことになるようです!
どこか悪いのか不安になりますよね😭

うんちは1日出なかった日は
綿棒でぐりぐりしてもらって
だしてもらいましたよ!
少しのことでも不安かと思うので
もしなら病院で聞かれたほうが
いいかと思います!

• S mama

S mama

そうなのですね😳量は多くないし少し付くくらいだけど、大丈夫なのかな😭と不安でした😭

入院中は24時間1回も出ないとかじゃないなら大丈夫!と言われましたが退院してきた今日「あれ?出てないよな」と退院した日に限ってだったので対処法が分からずでした💦

• 9月12日
ジュニちゃん

①うちの子は、産後数日オリモノがでてました!
お母さんのが、へその緒から流れるみたいです。助産師さんいわく、生理が出てくる子もいるみたいですよ。
心配なので、病院に連絡してみるのも良いかもしれませんね。
②うちの子も退院後から便秘ちゃんでした!
3日に1回くらいで、綿棒浣腸でどうにか出すと言った感じで、今でも4日に1回程のペースです!

• S mama

S mama

オリモノみたいなのは出てました😳オリモノがなくなったな〜と思ったら少量の血がついてました💦

入院中と同じミルク飲んでるしミルクがダメなのかなと色々考えましたがもう少し様子見て浣腸してみようと思います😭

• 9月12日
珠那

①は傷ついてる可能性もあるので病院に相談したほうがいいかと思いますよ☺️
傷ついてバイ菌が入ってからではかわいそうなので😣

②は、うちの子は1日1回でればいい方だったので大丈夫だと思いますよ☺️
うちは、ワセリンで綿棒浣腸をしてましたうんちを出してあげてましたよ⭐

• S mama

S mama

そうですよね😭病院に聞く際には出産した産婦人科でいいんですか?💦

ワセリンが家になくてベビーローションではダメですよね?😭

• 9月12日
  • 珠那

珠那

産科で大丈夫だと思いますよ☺️

ベビーローションではなく、ベビーオイルかオリーブオイルのほうがいいと思いますよ🎵

• 9月12日
  • S mama

S mama

もう少し様子みて続くようなら1週間検診待たず連絡してみます😭

オリーブオイルとは食用のオリーブオイルですよね?😳質問攻めでごめんなさい😭

• 9月12日
  • 珠那

珠那

早めに連絡してみたほうがいいと思いますよ☺️

食用のオリーブオイルです🎵
    私はワセリンでしかやったことないですけど💦💦
    あとは、のの字にマッサージするといいと思います☺️

• 9月12日
  • S mama

S mama

明日まで続くようなら連絡してみます😭おむつ替えの度ヒヤヒヤしちゃうので😭

うんちも明日まで出なかったら綿棒試してみようと思います😳のの字のマッサージですね!それも試してみます!ありがとうございます😭😭

• 9月12日
 ゆき

ご出産おめでとうございます(^^)
ちょっとした事でも心配になりますよね💦

うちの子も生後数日の時に、少量の出血があり、看護師に見せたら、“母乳に含まれてるホルモンの影響で、女の子は出血することあるから大丈夫~”と言われました。
幸い、出血もその一度きりだったので、そんな事もあるのかぁ、と思ってます。
出血量が多かったり、続くようなら受診した方が良いと思います。

うんちの回数も、生後2ヶ月くらいまで、2~3日に一回程度でした。それも、お腹のマッサージや綿棒で浣腸したりして出してました🤣

• S mama

S mama

そうなんですね😳ただ私が入院中から完ミです😭退院の前日くらいから少量の出血がありそこまでついてなかったので気にしてなかったのですが今になって心配になってしまいました😭

綿棒での浣腸は綿棒に何か付けたりしましたか?😳

• 9月12日
  •  ゆき

ゆき

完ミなんですね。
    他の方が言われてるように、臍の緒からの影響もあるんですかね🤔
    心配だったら、出産した病院に電話で聞くのが確実ですね。

綿棒にワセリン付けて浣腸してました!
    オイルでもいいって助産師に言われましたが、何用のオイルとか、オイルの詳細は忘れました。すみません(^^;)

• 9月12日
  • S mama

S mama

明日まで続くようなら連絡してみようと思います😭

ありがとうございます✨血のこと聞く時にうんちの事も話してみます😳

• 9月12日