
生後6日で旦那が出て行き、現在生後20日、突然のフルワンオペ。実家も遠…
生後6日で旦那が出て行き、現在生後20日、突然のフルワンオペ。実家も遠方だし心配かけたくなくて現状を言えてません。ワンオペのつもりじゃなかったから完母目指してて、そのままほぼ完母でやっています。
生活にはだいぶ慣れてきましたが、1人で意思疎通できない子と2人きり家にいるのがしんどくなってきました。
最近は背中スイッチというものを身につけたのか、置くと泣いてしまうのが始まってイライラもしてしまいます。うるさいなー!と声に出してしまうこともあり、あとから後悔して自分を責めてしまいます。
疲れたな
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月)

はじめてのまま
旦那さん、なぜ出ていったのですか?

はじめてのママリ🔰
旦那さんは家出ですか?
もう帰ってこないんですか?
背中スイッチは今もありますが新生児の頃より遥かに育てやすいです
お利口に過ごせる時間出来てくると心にも余裕が生まれます

はじめてのママリ🔰
大丈夫ですか?
ママ疲れてますよね
産後ケアとか行政サービスも使えると思うのでしっかり使って少しでも休んでくださいね!
長男は抱っこでしか寝ず、背中スイッチもすごかったので、もう諦めてクッションいっぱい使って抱っこしたまま過ごしてました!

ママリ
そろそろ行政の新生児訪問ありませんか?全部話して助けてもらってください…!!

はじめてのママリ🔰
旦那いても使えない旦那なら旦那の飯の支度とかしなくて済むしプラスに考えたらどうですかね?うちの旦那は仕事はするけど産後直後から買いだしとか普通に家事してました、、いない方がいいなって思ってました😭母乳だとまだ頻回になるので泣いたら授乳で大変だと思うのでミルク足したりですかね😭保健師さんに何か受けれる支援がないから相談したりしてもいいと思います!
コメント