※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぐりん
ココロ・悩み

明後日で7ヶ月。男の子の名前を考えています。画数や意味を重視し、気に入った名前の画数に悩んでいます。

明後日で7ヶ月。
そろそろベビーの名前をと、色々考えています。
男の子なんですが、みなさん画数とか色々考慮しましたか?
私はどうしても、響きや意味を重視してしまいます…
で、気に入った名前に限って画数があまりよくなかったり。

コメント

天狐

私は画数気にしました(>_<)💦
子供がいつか自分で調べた時にあまりにも悪かったら傷付くかも知れないのでせめてあまりにも悪過ぎるのだけは避けた方が良いかも知れないですね😢

あまね

もうすぐ出産、楽しみですね!
男の子は恐らくずっと苗字が変わらないので、画数と苗字と並べた感じも気にしました!
うちは使いたい漢字があったのでそこから響きを考えて、全体的に良さそうな画数になるように他の漢字を決めましたが、個々で見るとそんなに良くない画数もあるみたいです(^^;
個人的には、めちゃくちゃ悪すぎる画数とかでなければ良いと思うし、自分たちがずっと呼ぶ名前だから納得できる名前にしたので気にしてません(^^)
素敵な名前が見つかると良いですね(^^)

おさつ

わたしはほぼ決定状態です!
響きと意味8:画数2
くらいの割合で気にしてました(´・∀・`)
だから良くないにしろ悪かったらやめちゃいますね…

。☆ママン☆。

まだ決まってませーん…((( ;゚Д゚)))
顔見てから決めようと思ってます。
ある程度候補は上がるのですが、却下されたりしたり…なので決まりません( ̄▽ ̄;)

kanab⭐️

主人と主人の母が画数を気にしていたため、画数は必須でした(´・_・`)
でも、私としては別に心を込めてつければいいかなーと思います><
画数気にしなくていいならーこれもいいのになーあれもいいのになーって思う名前いっぱいありました´д` ;
ぜひ素敵な名前つけてあげてください♡

massuh☆

私は、今のところ画数は気にしていません。
流派によって全然違いますし^^;

なので私は、意味や響きを重視してます( ´ ▽ ` )ノ
もちろん、ある程度決まった時点で、画数とか余りにも悪かったら考えますが(^_^*)

どんちゃん⛄️

うちは苗字の漢字が珍しく、画数も多いのと、機種依存文字の為、ネットの画数調べるやつでは全く調べられませんでした( ̄◇ ̄;)
また私自身、旧姓と名前の総画があまり良くありませんでした(笑)
それでも幸せな人生を歩んできてると思ってるので、あまり画数気にしなくていいじゃん!って思ってました。夫も義母も画数気にしてなかったので、苗字とのバランスと、とにかく一発で読める名前にしよう!!ってことで決めました。
苗字はこれから何百回も聞かれるので…(笑)