※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家事・料理

平日ひとりの時のお昼ご飯とお休みの日の旦那さんがいる日のお昼ご飯っ…

平日ひとりの時のお昼ご飯とお休みの日の旦那さんがいる日のお昼ご飯ってどんなものが多いですか?

一人だとかなり適当に食べてます😅
母乳のために栄養のあるもの食べた方がいいんだろうなーとは思いつつ、子供の面倒見たり家事したり、時間あったら昼寝したいと思っちゃって食べる事は後回しに…😂💦
作ってる時間もそんなにないし😭

夜ご飯はバランス考えてるしいいかなーと思っちゃってます💦
主人が家にいる日はそういうわけにもいかないので、多少まともなもの作ってますが😂

参考にしたいので教えてください😄✨

コメント

みいろ

平日は、旦那さんのお弁当に詰めたおかずの残りを食べてました(笑)
1人分作るの面倒くさいし、お腹がいっぱいになればなんでもいいやーって感じで。実母からは、母乳のためにしっかり栄養のあるもの食べなさいとか言われてましたけど。
お休みの日は、旦那さんのリクエストを作ります!

• あお

あお

なんでもいいやーってなっちゃいますよね笑
    旦那さんリクエストしてくれると何にしようか考えなくていいので良いですね😂✨

• 9月12日
  • みいろ

みいろ

リクエストしないと怒られるので、リクエストしてくれます(笑)
    考えるだけで大変ですもんね!

• 9月12日

冷凍のパスタとか、出来合いのピザトーストとか買いだめしてます。
あと、漬け物とかご飯のお供系でささっとすませます😂

• あお

あお

同じく冷凍パスタ買い溜めてます!笑
    ご飯のお供系もあるあるですね😆👍

• 9月12日
ちゃび

ひとりのときは旦那がお弁当持っていくのでついでに卵焼きの切れ端とか冷凍食品で好きなの小皿に取り分けてお昼に食べてます🙋
残らなかったときは食パン2枚とバナナですませてます!
旦那がいるときは焼きそばが多いです!てきとーに余ってる野菜入れて味付けとけば何とかなるので(笑)

• あお

あお

うちも焼きそば多いです!笑
    簡単なのでお昼は麺類多めです😂

• 9月12日
  • ちゃび

ちゃび

お米が多く余ってたらチャーハンとかワンプレートですませます!
    飽きたらホットケーキとかです(笑)

• 9月12日
みーたんママ

1人の時は前日の夜ご飯のメインを少し多めに作って、次の日のお昼も食べることが多いです!

旦那さんがいる日は、そうめん、チャーハン、野菜炒めなど簡単に出来るものを作って食べます!
昼は手抜きです😅

• あお

あお

うちも似たような感じです!
    昼は手抜きになっちゃいますよねー😂💦

• 9月12日
奏

夜ご飯にバランス考えて食べられてるなら、お昼は少し楽してていいと思います☺️

私はめんどくさがりなので、1人の時は納豆食べたり豆腐食べたり、あるものそのまま食べちゃう感じです😂
栄養面も考えて、野菜たっぷりスープよく食べてます💫

旦那さんがいる日は、お肉料理が多いです!

• あお

あお

面倒くさがりでも野菜スープ作ってるのすごいです✨
    お肉料理!うちは麺類とかが多いので、お昼もちゃんと作ってるの尊敬です😂✨

• 9月12日
ままりん

うちも、私が1人の時は晩の残り物とかパスタとか簡易的なものです😅
1人だと、作るのめんどくさくなってしまいますよね!

旦那がいる時は、野菜切って焼きそばとかちゃんぽんとかするだけです!うちも夜だけちょっと頑張る感じです😂

• あお

あお

ほぼうちと一緒です!笑
    一人だしいっか〜って思っちゃいますね😅

• 9月12日
シナモン

1人の時は納豆ご飯とレトルトのお味噌汁とかですね。

自分だけだと面倒くさいですよね。
ヨーグルトは必ずたべます。

• あお

あお

ヨーグルト良いですね!
    私も食べるようにしようかな〜🤔✨

• 9月12日
ミニーLove

平日のお昼は簡単にホットサンドにしたり、シャーピンとか作ります!
お休みの日で旦那がいる時は、あんかけチャーハンと餃子、わかめスープとかの中華を作ることが多いです🙂

• あお

あお

ホットサンド!おしゃれですね✨シャーピンって屋台とかで売ってるやつですよね?
    メニューから料理上手な感じが伝わってきます😆

• 9月12日
  • ミニーLove

ミニーLove

料理が上手というより、好きなんですよね!色々作ってみるのが!

実母が料理が上手で小さい頃から教えて貰っていたので、そのおかげ…かもしれません笑

• 9月12日