※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@みーの
家族・旦那

吐く場所がないので愚痴らせてください。(><)!(><)気分害すかもしれない…

吐く場所がないので愚痴らせてください。。(><)!かなり長いです(><)完全なるつぶやきです!(><)気分害すかもしれないですホントにスミマセン!(><)

金遣い荒くはないけど、無計画すぎ!!
今月スピード違反50キロオーバーで、来月10万円の違反金を払わないといけないらしい。そんな自分の不注意を、なんで私の身内から貰ったお祝い金で払わないとアカンねん!!渋々承知したものの数日後「パチンコで15万円勝ったからそのお金で違反金払うわ!」って10万円別にして残してたのに、そのお金を忘年会で使っただと。。挙句の果てに「もともと無かったようなお金やし」って!オイ!!もともと無かったようなお金なら、飲み代に使うな!わざわざ4次会にまで行く意味なかったやろ!!!てか一般道路50キロオーバーとかどこの走り屋っすか!?!私の一時の喜びを返してくれぇぇ(*_*)

なんか、呆れてしまいました。。
ラッキーで湧いてきた(パチンコ)15万円でしたが、使い道がアホやろって思ってしまい、これから一緒に生活していくのがなんだか悲しくなりました。。貯金もないのに!!
私のお祝い金をアテにしてるのかな。
もう絶対にお金出さない(笑)

子供のお年玉も「ガッポリ〜★」とか言うてるけど、もちろん全額貯金でしょ。価値観違いすぎてイライラしてしまいました。

あと、旦那の地元の親友の奥さん(私と予定日10日違い)。「安定期過ぎたらタバコ吸ってもいいの」とかそんなことあるかーーーー!!!
タバコ吸うなやーーーーーーー。
旦那がその親友の家にちょくちょく遊びに行ってその奥さんとも仲良くしてるってのがなんか嫌です。仕方ないことなんですけど、なんか、嫌です。笑
しかも日曜日しか私と会えないのに、その日曜日に「1時間ばかし〇〇の家に乗り込んでくるわ( ̄▽ ̄)」とか本人は楽しいかもしれないですけど、、私との時間わ!?って思い腹立ちます。。
何も言いませんが。気付くの待ってます。多分気付く日は来ないですが。笑
因みに私はその奥さんと会ったことないですし、会いたいとも思いません( ̄▽ ̄)
旦那曰く、子供の歳も近いんやし仲良くしいーて、、、

ぜったいイヤーーーー。
妊婦のくせしてタバコ吸ってる時点でムリって感じです。。

はぁ。なんかスッキリしました、
ありがとうございました。
長々呼んで下さった方、気分害してしまってたらごめんなさい(T▽T)

コメント

ゆりな

パチンコで15万勝って、
10万は支払いで無くなるであれば
あとの5万は返してもらったらどうですか???
てか、旦那様ありえないですね(^_^;)
お祝い金あてにして
さらに飲み代に
使うなんて、、、、
私ならめっちゃ
キレちゃうと思います←

• @みーの

@みーの

15万円勝った時に「違反金払うから後の5万円はお小遣いにしていい??」って言われたので、違反金払ってくれるなら、もともと無いようなお金やしイイよって言いました(T▽T)勝ったことを秘密にしてれば全額お小遣いに出来たところ素直に話してくれたのも嬉しかったので(T▽T)その内3万円はその親友に貸したそうです(笑)

内心ブチギレだったんですけど、後の事考えるとブチギレても良いのか分からんくて。。こらえました(笑)

• 12月20日
ぷるきゅる

旦那さんが24歳との事で、投稿の内容で、ただただ、若さだな(^^)と笑ってしまいました★ 妻からしたらありえん!と怒りだけど、逆に24歳で上手くお金管理出来て、家族だけ守って、何もかもきちんとこなす男の子ってそんなにいないと思います(^^) なので、これから上手く旦那さん教育しつつ、年をとるごとに家族大事に落ち着く年頃になるまでの辛抱かと思いますよ★

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

追加です。私の旦那37歳ですが、その位の年の時にパチンコで500万の借金作って家族に迷惑かけた〜とか、派手な車乗ってた〜とか意味不明な武勇伝言ってましたが、今では超ケチの貯金魔です。笑 男の人はどこでいつ変わるかわからないものです(^^)笑

• 12月20日
  • @みーの

@みーの

たしかにそうですよね!!教育、、がんばってみます★
    ぷるきゅるさんの旦那様のお話を聞いてなんだかホッとしました。そんなに変わるものなのですね😊私の旦那くんも早く落ち着いて欲しいです( ̄▽ ̄)はやく貯金魔になれ〜〜〜(笑)

• 12月20日
なべちえ

お小遣い制ならお小遣いから引いたらどうですか?月1万引いて10ヶ月とか

安定期だからこそへその緒通してそのままベビちゃんに喫煙の影響いきますけどね(^_^;)無知なんでしょうね。赤ちゃんが苦しんでいるとは知らず身勝手です
なんかあれば自己責任ですから吸わせとったらいい

• @みーの

@みーの

そうですね!それを1度提案してみます( ̄▽ ̄)

ホントに子供が可哀想で、口出ししたくなりますが、他の家の事はほっときます!旦那に愚痴るのも違うかなと思ったのでこちらに書かせて頂きました^ ^

• 12月20日
アユ☆アイ

妊婦なのにタバコ!!💢😠💢
意味わかん!!
そんな常識ない奥様との子どもと遊ばせたくないなー😞💦
何されるかわからんし、子どもの側で平気でタバコ吸いそうやし❗

• @みーの

@みーの

そうですよね😅とゆうか、顔に出そうで、仲良くできる気しないです(T▽T)
    でもどんな人なのか会ってみたいような、会うとややこしくなりそうな。って感じで複雑です(笑)

• 12月20日
てん☆

若い旦那さんですか?(^-^;
分かりやすく子どもな感じですね…
少し真面目に金銭のこと、生活のことを話し合った方がいいと思います(>_<)

• @みーの

@みーの

今年24歳です(*_*)
    話し合った時には理解して協力的してくれるんですけど、ふとした拍子に、こんなことになります(T▽T)なんでなんですかね。

思いもよらない出費が多くてツライですーー。
    結果、給料日に私の口座に自動引き落としと、貯金口座に自動引き落としをして、私の手持ち金は口にしない。で私の中で解決しました(笑)が、また次何かあればシッカリ話し合いしてみます!

• 12月20日
。☆ママン☆。

失礼ですが、自分なら離婚しますね…

一緒に長くいたくありません

• @みーの

@みーの

ですよねーー。フツーの人なら離婚してますよね!( ̄▽ ̄)
    この人(私の旦那)は、こんなにも離婚したくなる人がいるんだ!と思うとなんか、笑ってしまいました(笑)
    もう少し頑張ってみます^ ^

• 12月20日
ほっぺぶー👅

旦那さんおいくつですか?
失礼ですが、どれもこれも有り得なくて私だったら離婚します😅

• @みーの

@みーの

今年24歳です!
    ですよねー( ̄▽ ̄)私からしても有り得ないことばかりです(笑)
    生命保険にも入ってないのに50キロオーバーとは何事か!と。。
    ですが離婚は考えてないのでもう少し頑張ってみます★
    ここ愚痴ってスッキリしました^ ^

• 12月20日