※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

つわりで食べづわりがあり、ちょこちょこ食べても気持ち悪さが改善されず、太りそうで困っています。同じ経験の方、どんな食事で対処していますか?

つわりについて教えてください。
お腹が空くと気持ち悪さが増すので、食べづわりだと思っているのですが、食べづわりなら小さいおにぎりなどちょこちょこ食べればマシになるとよく聞きます。ですが、私の場合、ちょこちょこ食べても全くマシにならず、お腹いっぱい食べないとマシになりません。どんどん太っていきそうです💦
同じような方、いらっしゃいませんか?太らないようにどんなものを食べていますか??

コメント

しんまま

おでんをひたすら食べてました😂

しらたき、こんにゃく最高です👍✨

  • ちい

    ちい

    やっぱり、こんにゃくですか💦
    太りませんでしたか??

    • 9月11日
  • しんまま

    しんまま

    妊娠8ヶ月までは+4キロで済んだのですが臨月手前の今では+7キロに、、、😭

    仕事を辞めたのもあると思いますが甘いものが欲しくてたまりません😭

    現在体重維持を頑張っております✨

    • 9月11日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね、仕事もしながらスゴイですね😊もう少し、頑張ってくださいね🌸

    • 9月11日
はる

私も2人目と3人目が食べずづわりで満腹になるまで気持ち悪くて…満腹食べてました。太ったしまいましたが…

  • ちい

    ちい

    太らないようにこれを食べてたとかはありましたか?

    • 9月11日
ぴん

こんにゃくゼリーとかアイスとか果物をこまめに食べてました。
がっつり食べるときは鍋とか冷しゃぶとかうどんとか食べてました

  • ちい

    ちい

    ありがとうございます😊

    • 9月11日
deleted user

私も同じように食べづわりでした😅
食事はご飯を基本とし、小腹が空いたらこんにゃくゼリーや、低カロリーなせんべいを食べてましたよ😂
初期の体重増加は免れませんでしたが、妊娠後期だと胃が圧迫されて逆に全く食べることが出来なかったので、初期の頃に蓄えた分の栄養はこの時のためだったのかなって今となっては思います(笑)

  • ちい

    ちい

    やっぱり低カロリーのものを食べないとですよね💦

    • 9月11日
ゆうな

わたしも食べまくって吐いて食べまくっての繰り返しでした😂💦

  • ちい

    ちい

    そうなんですね💦私は吐かないのでまだマシなのかな。

    • 9月11日
rose

それは辛いですね😢私も今つわりで空腹も満腹も気持ち悪いです。味噌汁や温かいご飯のむわっとした感じで胃もたれが悪化します…😭
身体は冷えてしまいますがトマト、サラダ類など癖のないものでお腹を適度に満たしています!

  • ちい

    ちい

    満腹も気持ち悪いのはしんどいですね。私は満腹になると、気持ちは悪くないですが、お腹が張って食べ過ぎたと後悔します😔

    • 9月11日
奏

つわり、しんだいですよね😭

炭水化物は太りやすいと聞くので、私は野菜スープにしてよく食べてました!

あとは、飴を持ち歩いてて、気分悪くなりそうな時に舐めてました!

炭酸水でお腹を膨らませるのもありだと思います🙌

  • ちい

    ちい

    スープはいいですよね😊
    飴は舐めても全然効果がなくて…😔
    炭酸水試してみます。ありがとうございます🌸

    • 9月11日
かおりん

私も食べづわりで、しかも、めんどくさいことにとにかく炭水化物が食べたくて(特にお米とお好み焼き)食べまくっておりました…💦ちょこちょこじゃ良くならないですよね…
私は太っても仕方ないと思って食べてしまったけど。。(参考にならずすみません😂)12週すぎ?くらいから少しずつおさえられるようになって落ち着いていったと思います。

  • ちい

    ちい

    もしよかったら、12週過ぎで落ち着くまでにどれくらい太ったか教えていただけませんか?

    • 9月12日
  • かおりん

    かおりん

    遅くなりました💦
    12週というと、4ヶ月になるくらい…だったので、4キロくらいは増えてたと思います!10ヶ月で10キロだからねー!これ以上増やさないでねー!って言われてました😅

    • 9月13日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね、私はまだ8週目なのにもう3キロも増えちゃいました💦

    • 9月13日
  • かおりん

    かおりん

    元がそんなにだったら大丈夫ですよ\(◡̈)/それに食べづわり我慢する方がつらいです😭😭
    でも。落ち着いてからも、食事の量が私はなかなか減らせなかったので、つわり落ち着いたら、食べる量を元通りにできるといいと思います!

    • 9月14日
  • ちい

    ちい

    元もそんなに痩せてる方ではないので心配です💦でもかおりんさんの言う通り、我慢する方が辛いのでなるべくカロリーの低いものを食べながら乗り切ります❗️
    ありがとうございます😊

    • 9月14日