※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子がカートやベビーカーに乗りたがらず、抱っこも難しい状況。慣れるために乗せ続けるべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の男の子を育てています。
スーパーやお出かけの時にお店に置いてある子供の乗るカートに乗るのを嫌がります。もちろんベビーカーも嫌がり乗らなくなりました(><)すごく活発な子でイタズラ好きで、歩けるようになったのですがまだ安定しないので見てないと転んでしまいます!

買い物の時にずっと抱っこも重く歩かせても転ぶので困ってしまいます。せめてカートに乗ってくれればいいのですが…。乗せると泣いて嫌がります。抱っこ紐も時間が経つと脱出したがります。

泣いても嫌がっても乗せていれば慣れるのでしょうか?

コメント

りい

もう歩いてますか?
歩けるなら歩かせたらいいかと😂

• ひっち

ひっち

歩いてはいるんですが…まだ安定しなくて転んでしまうので。見ながら買い物だと大変なので買い物の間だけでもカートに乗ってくれたらと思って(o^^o)

歩くのも大事なので歩かせてみますね☆お返事ありがとうございます☆

• 9月11日
ひ〜

嫌がっても「ここではこれがルールだよ」と言わんばかりに必ず乗せていたらそのうち学んで嫌がらなくなりました😅
あと、イオンとかにあるアンパンマンのカートを発見してからは一目散にめがけて走っていきます😄
乗る時には必ずベルト着用で、ベルトカッチンしなかったら普通のカートだからね!て言ってベルトもさせて、抜け出したことは今までないです💡

歩かせたらそれはそれで商品を触ったり大変だと思うので、まだスーパーとかでは歩かせない方がいいと思います!

• ひっち

ひっち

なるほど☆
    やっぱり学ぶんですね!教えが大事なんですね(o^^o)
    アンパンマンに一目散なんて可愛いですね☆

そうなんです。色々触ったりして離さなくなり離すと喚いて大変です(笑)
    お返事ありがとうございます☆

• 9月11日
tantan

うちの上の子もそのくらいの歩き始めの頃はカートやベビーカー嫌がりました(>_<)
なので買い物は旦那さんやばぁばや誰か一緒に行ってくれる人がいるときにまとめ買いして、子供とふたりで行くときは抱っこひもに入れてパパっと必要なものだけ買うようにしてました!
もう少し大きくなって話が通じるようになったら、お菓子1個だけ買ってあげるからちゃんと座ろっかと物で釣ってました(^o^;)

• ひっち

ひっち

歩き始めだと歩きたいのかジッとしてないんですよね(><)

なるほど☆参考にさせていただきます(o^^o)話が通じるようになるとまた違ってきますもんね☆
    お返事ありがとうございます☆

• 9月11日
あい

うちもそれでめちゃくちゃ困ってます😅
ベビーカーもカートも嫌になるとすごい泣きます(一瞬しか乗りません)。泣き声が大きい娘たち、そして諦めが悪いタイプなので泣き続けます😂😂
そんなこんなで、双子ということもあり一人では買い物に行くことはやめました😫
週末、旦那が休みで買い物に行きますが少し前からキャラクターカートに興味を持ち始めたので乗せています😳❤
買い物中、半分くらい乗れるときと乗れないときがありますが、、笑
たぶん、私もそれくらいの月齢が一番難しいと思ってました!
今はもうしっかり歩くので、歩かせて回収。歩かせて回収の繰り返しです😓😓

こうするといいよ!とか言えなくて申し訳ないのですが、同じ悩みでついコメントしてしまいました!!

• ひっち

ひっち

私の息子も泣き喚いてダッダッと抱っこを要求します(笑)
    1人でも大変なのに双子だともっとですね(><)
    キャラクターカートありますね☆半分でも乗ってくれると有り難いと思ってしまいます(笑)

しっかり歩けると好きなとこに行っちゃいますよね!それはそれで大変ですね(><)周りを見ると大人しく乗っていて羨ましく思います(笑)

いえいえ☆同じような方が居て嬉しいです(o^^o)わざわざありがとうございます☆

• 9月11日