※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
妊娠・出産

37週の初産婦で、転倒した後から新しい胎動を感じている。赤ちゃんが下がってきているのか、不安と期待が入り混じっています。これは出産の兆候でしょうか?

37週の初妊婦です。
やっと正期産に入り待ち遠しくてうずうずしているところです☺︎

実は一昨日、スズメバチに追いかけられて、慌てて走ってしまい、お腹の重みで前のめりになり転んでしまいました。
奇跡的に手と膝をついて転べたので、お腹は打ちませんでしたが、すぐに病院受診した時に、赤ちゃんめちゃくちゃ元気だよ!としか言われなくて、下がってきているとは言われませんでした。
ですが、転んでから、今までの胎動では感じない所で胎動を感じるようになりました。
股関節と股関節の間辺りでぐりぐり動いている感じです。
これは赤ちゃんが下がってきているってことなんですかね?
なんだかいつでも産める時期ってなると早く産まれて来ないかなー!と楽しみで変に焦ってしまって(>_<)

コメント

あゆけい

スズメバチに刺されなくて何よりでした(´д`|||)

赤ちゃんに早く会えるといいですね!

出産、頑張ってください♪

みこまま

お怪我はありませんでしたか??
スズメバチめー‼︎(*_*)

すぐ受診して一安心でしたね。

私は予定日ぴったりでした。
覚悟はしていたけど、急に変に痛みが出てきたのでもうすぐ産むんだな!とわかりました。

無事にご出産できますように♡

穴子さん

赤ちゃん何事もなくよかったですね!ホッ(◍•ᴗ•◍)
もしかしたら、赤ちゃんもビックリして、ちょっと下がったのかもですね!
お身体気をつけて下さい!

きょう☆

回答ありがとうございます!
ほんとですよね(T ^ T)
目の前に飛んで来たので刺されなかったのが奇跡です!
出産頑張ります!
ありがとうございます☺︎

きょう☆

膝に全体重が乗ったので、膝がえぐれるくらいの怪我をしましたが、すぐに受診できて、赤ちゃんが無事ならこんな怪我軽いもんです(>_<)
初妊婦は予定日超過することが多いと聞いたので、予定日ピッタリがいいです!

きょう☆

転んでからずっと動かなくて、死んでないよね...?と不安でしたが、機械付けて赤ちゃん元気か調べる時に、ここぞとばかりにボコボコ動いてくれたので安心しました(*T_T*)