※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で母乳の出が少ない。ミルクを飲まず、離乳食も始める予定。母乳はいつまであげればいいか不安。母乳が出なくなったらどうしたらいいか。

いつもお世話になっております。

母乳について質問させてください。
生後8ヶ月の娘を完母で育てているのですが
最近母乳の出が...
あんまりでてないかな?って感じです。
母乳を飲ませたあと
ミルクを作ってあげてみたのですが
哺乳瓶慣れしてなく乳首を嫌がり全く飲みません。

離乳食は今二回食で
今月末くらいから三回食を
始めようと思っています。

いつまで母乳やミルクをあげればいいかも
よくわかりません。
母乳は別にずっとあげていいと言いますが
もし今母乳がでなくなったらどうしたらいいんですか?

コメント

初心者マーク🔰

同じ8ヶ月の息子がいます。
私も完母で育てていました!
MIさんと同じくやっぱり
哺乳瓶の乳首を嫌がります、
7ヶ月頃に大人が飲むような
ストローでお茶を上げたところ
普通に飲んだので今はストローでジュースやお茶をあげています(^^)
ストローと言っても哺乳瓶の乳首のようやゴム?は嫌がるのでパックで売ってるやつを飲ませています(^^)

  • MI

    MI


    コメントありがとうございます☆彡
    うちもマグマグの乳首嫌がったんで
    ストローをマスターさせました♡

    完母で育てていました!
    ←とは今はミルクなんですか?

    • 12月20日
  • 初心者マーク🔰

    初心者マーク🔰

    ストローが飲めるようになると楽になってきますよね(^^)!

    今も母乳です!
    寝かしつける時だけ飲みますよ(^^)

    • 12月20日