※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
妊娠・出産

妊娠中の飲み会への参加について相談です。妊娠発覚前に予定していた飲み会があり、行くことになっていたが、その後妊娠が発覚。明日の検診で心音が聞けるかもしれず、まだ周囲には言っていない状況。飲まないつもりだが、体調や喫煙可能な店が心配。皆さんは行きますか?

妊娠中の飲み会みなさんなら行きますか?
妊娠発覚前に決まっていた飲み会があります。以前働いていた職場の方と久しぶりに会う機会になります。
妊娠発覚前、行きますと返事をしたのですがその後妊娠がわかりました。
明日の検診で心音が聞けるかなという感じなのでまだ今の職場の上司と親くらいにしか言っておらず、他の人には安定期入ってから言おうと考えていたところ今日幹事の人から予約しましたとの連絡が来ました。
もちろん行ったとしても飲むことはしませんが、妊娠初期という事と、体調がどうなるかなって事と、喫煙可能なお店なのが気になっています。つわりは重いわけではないですが多少あります。

みなさんなら行きますか?行きませんか?
また、経験のある方教えてください。

コメント

mama

私なら行きますが気になるようでしたら断ってもいいと思いますよ( ˘ᵕ˘ )

• ねんど

ねんど

喫煙可能っていうのが引っかかってます(>_<)

• 9月12日
はる

その日に元気なら行きます☺️
お酒とナマモノ気をつければあとは大丈夫かなー?と😊

• ねんど

ねんど

体調にもよりますよね!
    行ったとしてもお酒、生ものはもちろん避けるつもりです😃

• 9月12日
Saa

喫煙可能な店だと行かないです💦
あと私はお酒好きなので
飲めない飲み会は行かないです笑

• ねんど

ねんど

喫煙禁煙分かれてるといいんですが(>_<)全席で可能みたいで!
    私はお酒飲まないのは苦にならないのでその辺は大丈夫なんですが😃

• 9月12日
♡きらら♡

お腹大きくなると居酒屋入りづらいので、私はつわりがなかったのもありましたが、初期には結構行きました😙
産まれたら飲み会なんて当分行けないので、体調が良ければ行ってもいいかなと思います!

• ねんど

ねんど

結構行ってたんですね😊
    確かに産まれたら行けませんよね(>_<)そう考えると行ってもいいのかなとは思うんですが決めきれずにいます💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

体調良ければ行きます!
みんなには内緒にして、好きなジュース飲んで楽しく過ごします😊

• ねんど

ねんど

体調次第って感じなんですね!
    ジュース飲んで話してっていうのも楽しそうですよね✨

• 9月12日
みきママ

産後は行きたくてもなかなか行けないので、悪阻が酷くなければ私なら行くかなぁと思います^ ^
悪阻が酷くなると、タバコやお料理の匂いで気持ち悪くなってたりしたので、、、

• ねんど

ねんど

産後自分の好きなようにはなかなか動けなくなりそうですしね(>_<)
    今のうちっていうのもあるんですが悩みますね💦

• 9月12日
ma--

一緒に行く方の中に喫煙者が居なければ行きます🙌
あとは自分の悪阻次第でしょうかね🤗
これから中々楽しむのが難しくなるので、体調次第で、楽しめたらいいですね😊

• ねんど

ねんど

一緒に行く人の中に喫煙者…いるんですよ(>_<)それも悩みどころです(>_<)

• 9月12日
Hina mama💕

その場でタバコ吸われちゃうようなら行きたくないです😅
職場の飲み会には普通に初期も行ってたし、8ヶ月くらいの時も参加してましたよ🙂

• ねんど

ねんど

その場で吸う人いるかもしれません💦職場の飲み会の時は喫煙者の方はいませんでしたか?

• 9月12日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

行く人は喫煙者がほとんどでしたが、元々禁煙の会場だったので大丈夫でした😅

• 9月12日
  • ねんど

ねんど

そうなんですね!
    禁煙のお店ならいいですねぇ✨今回私は違うみたいなので😭断るかもしれません💦

• 9月12日
はるひ

しばらく行けなくなっちゃうので、体調がよければ行きますが、喫煙環境ありなら残念だけどお断りしちゃいます。

熱が出たとか、なんとか。

• ねんど

ねんど

喫煙環境気になりますよね(>_<)行かない理由もどう言えばいいのか…まだ安定期に入るまでは内緒にしておきたいので(>_<)

• 9月12日