※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいけどつわりでつらい。ママ失格かな。頑張って育てるから元気でいてほしい。

情けない(;_;)
不妊で悩んで、どんなにつらいつわりでも、
どんなに痛い出産でも、好きな事すべて我慢してでもいいから赤ちゃん欲しい!と願ってたのに。
吐き気、頭痛、胃痛で早くもへばってます。
ママ失格かな。
頑張って耐えるからどうか元気に育ってください。

コメント

失格じゃないです😔

悪阻しんどいですよね( ; ; )
悪阻も終わりがくるし、大丈夫ですよ!もう少し頑張りましょ💗

ゆっくり休める時に休んで、
今のうちに一人の時間、旦那さんとの時間を大切にしてくださいね!

今は辛くても、赤ちゃん生まれると本当妊娠中の悪阻などの辛さ吹っ飛びますよ😊

ウメッチ

いや、わかります。
私は一度流産して、
つわりも幸せなこと…と
最初のうちは思ってましたが、
ほんとつらくてつらくて。
すごくよくわかります!

赤ちゃんかわいいです。
もう少しですよ!
そしてあんなにつらかったのに
もう一人ほしいな、なんて思うから不思議です。

😐

悪阻は赤ちゃんがお腹に確実にいる証拠です!!
それに先生から悪阻がある方が赤ちゃんが元気な証拠だと言われました😊
今まで体験したことないんだからへばって当たり前です😁
私もユピテルさんと同じで、不妊に悩み、悩みすぎたのか円形脱毛症が見つかり😅検査薬で陽性が出た時には1人で泣きました💦
日に日に大きくなっていくお腹、元気に蹴られる胎動、今は体調が優れなくてしんどいと思いますが、嬉しいことの方が沢山あります😆
無理せず、休める時は休んでくださいね💕

たま

辛い時は吐き出してください❗️
辛いもんは辛いですから‼️
つわりは赤ちゃんが元気な証でもあります。そしてつわりは今が一番しんどい時期です‼️
きっとお腹の中の子は、すっごく強い子ですよ‼️

しまらむ

へばったからって失格なんてとんでもない‼️
それはそれ、これはこれ、ですよ!
ツライもんはツライ😭

でもちゃんと終わりがあって可愛い可愛い赤ちゃんが待っていますからね❗️
耐えることが全てではないですよ、ラクになる方法たくさん模索してユピテルさんなりの楽しいマタニティーライフを送ってください‼︎
ママが快適なら赤ちゃんも喜んでいますよ☺️

ちなみにつわりの時期は食べたいものだけ食べてました。
私はフライドポテトとイチゴ。
友人はガリガリ君で乗り切っていましたw

ウパ

全然失格じゃないです!
私も10年かけてやっとできたのに、辛くて辛くて毎日グッタリして弱音ばっかり吐いてました(笑)
生まれてからも自由に憧れたり、自分勝手この上ないですε-(´∀`; )
でも、みんなそうだと思います!
悪阻の苦しさも出産の痛みも絶対忘れない!!と思っていましたが、よくしたもので忘れてしまいました。
きっと笑って今のこの日を振り返られる日がすぐ来ます!

ママリ

私も同じ感じでした。不妊で悩み、やっと体外で授かったのに、辛い悪阻で妊娠辛い、やめたいって思ってしまった時がありました💦産んだ今も育児が辛くなると自分は母にむいてないのかなって思う時あります💦

LAPIS

私は出産するまで悪阻が続きました
これなら確実に食べられるという物も見付けられないまま、後期に妊娠糖尿病にもなりました
それから逆子も直らず胃の圧迫感で一度に少しずつしか食べられなくなって、初めて食べることに疲れたりもぢました
でも、どんなに続いても産めば終わります
そこからは会いたかったかわいい我が子の子育てが始まります
私は35週で破水して入院し36週で逆子も直らず帝王切開で出産しました
初めて息子の顔を見た時に赤ちゃんじゃなくて白ちゃんだなと思いましたが、元気に順調に育っています
どうか、心穏やかに妊娠生活を送り無事に出産できますように!

• LAPIS

LAPIS

「疲れたりもしました」でした💦

• 9月12日