※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

産後6ヶ月経ち、体重が戻った後に5キロ増えた。体力が戻らず運動もやる気が出ない。育児中のダイエット方法を知りたい。

産後6ヶ月がたちましたが、、、産んでから3ヶ月くらいまでは体重もどったのに…完ミになってからなのか…また5キロほど太りました…。゚(゚´Д`゚)゚。なかなか体力戻らずてのもあり…筋トレとか運動すきだったのに…あまりやる気せず……育児しながら太らないように気をつけてることや、ダイエット成功したなど、、なにか痩せる方法教えて欲しいです…。

コメント

Ayaka

妊娠で4.5kg増えましたが、出産から半月で10kg減量できました。

混合ですが、ミルクも母乳と同じくらいよく飲むので、妊娠中と同様3食ガッツリ食べて間食ナシで過ごしてます。
今のところ体重は、維持できてるので
体重維持の為ワンダーコアしてます。
今腰痛で中断してますが、妊娠前5ヶ月で8kg減量できたので、徐々にやっていこうと思ってます。

• ゆーまま

ゆーまま

素晴らしいです。゚(゚´Д`゚)゚。やる気をだすきっかけをつくらなきゃですよね、、筋トレがんばります。

• 9月11日