※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

母親として金銭的・精神的不安で悩んでいます。相手の行動に疑問や苦しみを感じており、どう対処すべきか迷っています。

母親は強くていけないのに不安です。
未婚で産んで養育費も貰ってます。金銭的な不安よりも精神的な不安とストレスが強くてどうしていいかわかりません。

相手にやきもちやいたりむかつくというのはまだ完全に嫌いになれてないからですよね?

中身ははしょりますが結果的には相手は結婚もしてたし、離婚も口だけ。怒るのが普通だと思いますが情が邪魔していざ目の前にすると言いたい事や文句も言えません(°_°)

中途半端に優しくしないで消えて欲しいです。
それか奥さんにもちゃんと自分のしたことを隠さずいってほしいです。

結婚してるのに気づけなかった自分もバカですが嘘つかれてたら確認のしようもありません(T_T)

認知も拒否して口約束の養育費。
相手の状況もわからないし、親も知らないと泣き寝入りするしかないのでしょうか
1人で決めたので産んで後悔もしてませんが中途半端に優しくされたりすると私は遊びだったのかと実感しつらいです。

もうどうしていいかわかりません

なんで優しくできるのでしょうか
優しくされると期待してしまいます

心のどっかでは待ってる自分が腹立ちます

とことん男見る目ないですよね

むかつくので強制認知もしてほしいし養育費も口約束はやめてほしいけど弁護士の知り合いもいないしそんなのにお金は使えないし、、、

私が我慢して波風立てないとお金も貰えてるしオムツや服も買ってくれるので割り切ってもらえるのもをもらうほうがいいのか、、、

子どものためになにが1番か考えることが麻痺してます(>_<)でも精神的にも裏切られたことが辛くてどうしていいかわかりません

コメント

そらたんたん

お身体等大丈夫ですか?
私も実際に利用したことがあるわけではないのですが無料の法律相談もあるときいたことがあります。
そちらに相談されてみてはいかがでしょうか?

結婚しているのを黙っているだなんて。。。
男を見る目がないなんて騙されてたんじゃあわかりっこありませんよ。
それでも長い妊娠期間を経てお子さんをお一人で育てていらっしゃるんですからそれだけでも立派だと思います!

これからどんどんお金もかかるでしょうし、養育費等はきちんとしておいていただきたいですよね。

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます(>_<)
    市の無料のやつもあるみたいですが30分しかなく朝一市役所に整理券?とって6人だけみたいな感じでタイミングあわずなかなかいけてないです(°_°)ほかにもあればいいんですが、、、

養育費貰ってる間は機嫌とるのかと思えば18年の学資保険と20年の養育費と考えただけでも気が遠いです(°_°)

• 12月20日
ぱーぷる

こんばんは(^^)
辛いですね…。
そこまで傷つけられていても心底嫌いになれないこと、わかりますよ。
お相手さんは赤ちゃんを可愛がってくれてるのですか?
オムツや服を買ってくれるとありますが、今はどんな感じで生活してますか?
お相手さんは最終的な所はなんと言っていますか?

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます(>_<)コメント頂けるだけでだいぶらくになれます(T_T)

つくづくばかだなーと思います(°_°)が心底嫌いになれないです(T_T)

こどものことは可愛がりますし月に一度は会いにきます(>_<)

私は実家の近くで家を借りて2人で暮らしてます(T_T)
    養育費と母子手当で家賃は払えて週末夜働いてますが、結局夜の仕事なので普通の仕事ではなく社会からも孤独な感じがします(T_T)

私もうまれてからは離婚してとも離婚した?とも聞けず、、、

大晦日嫁がいないからうちにこようか?と言ってくれてますが複雑です(>_<)

きてほしいのは本音ですが嫁がいないからとの理由をきくとやはり私は嫁にはかなわないし頑張るだけむだなんだなーと思います(T_T)

• 12月20日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

わかります(*_*)
    自分が馬鹿だとわかってはいても、ですよね。

夜のお仕事中はご両親に預けてですか?
    私も夜のお仕事をしてたこともありましたが1人で気ままに働いてるのと、守り育てる子がいて働くのは意識が違いますよね。
    だから社会からの孤立感が出てくるのかなと思います。
    養育費と母子手当で家賃、生活費は夜のお給料でですか?
    養育費は月においくらですか?

離婚、気になりますよね。
    でも難しいですよね、この話に限らずあまり急かすと男の人って嫌がるし逃げるし。
    最終的には、離婚しRさんと結婚という感じですか?

• 12月20日
  • りっくんママ

りっくんママ

そうなんですよね(>_<)

夜の仕事は親に預けてですが仕事は嘘ついて居酒屋ということにしてます(°_°)

歩合制なので暇なときに出勤してしまったらとてつもなく後悔します(>_<)
    こんな暇でお金にもならないむだな時間は子どもと過ごす時間を削って家をあけてるのに、、、と思いお店にも責めることは出来ず、指名が多ければなと思うと気持ちが凹みます(T_T)

使える養育費と母子手当合わせて8万なので家賃が7万であとは電気とかガス水道です。

生活費は夜の給料ですね(°_°)
    実際母子手当もまだ出てないので母子手当はあてにはせずって感じで、養育費も来年くらいからは手をつけず何かのために置いとこうと思ってます(>_<)

夜の仕事も年齢的にも時間的にも限られてるので貯金して昼働くために残しておくとか、高校、大学のときのために少しでもまとまったお金を置いとかないと思うとまだやめるには値しないのでしばらくは仕方ないのかとも思います(°_°)

むこうは離婚しても私のところにくるかもわからないくらい微妙です(>_<)

もし妹がこんなやつ捕まえてきたら半殺しにしてるかな?と思うくらいむかつくのですが自分のことなので情が勝ちどつくことすら出来ず、、、

もし、向こうが子どものためにと思って離婚し私のところにくることがあればごめんねの一言で許してしまいそうです(>_<)

もし私が相手の嫁に言って向こうがめちゃになればいいのにとか、自分の家族だけ幸せになれると思ったら腹も立つし、むこうに子どもはいないので出来たら発狂しそうです。

のうのうと浮気するようなやつですから痛い目にあってほしいですし、めっちゃ性格悪いですが向こうの家庭も崩壊すればいいと思うこともあります。

全て終わる覚悟もしてるので相手が今後、子どもがいることを隠して生活し幸せになることがどうしても許せません(>_<)

• 12月20日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

キャバクラですか?
    私はラウンジでしか働いたことがないので歩合や指名のシステムがよく分からないのですが、可能であればお店を変えることも検討してみてはいかがでしょうか?
    短時間高時給なので貯蓄をしていくにはいいお仕事だと私は思います。
    せっかくの出勤が無駄になるのは避けたいですね(>_<)

今の所滞ることなく養育費はもらえていますか?
    認知すれば自宅に認知したという通知もいくし彼の戸籍にも載るしやっぱりバレたくないのが一番でしょうか。

私も上手いアドバイスは出来ないですが、既婚を隠されていたということは被害者扱いになるはずです。
    なのでもし裁判しても慰謝料請求できるし勝てるのではないかと。
    許せない、壊れてしまえばいいと思って当然です。
    騙されてたんですから。
    でもゴメンと言われたら許してしまいそうなのも分かります。
    それほど真剣で本気だったんですよね。

市の無料弁護士に相談する、電話の無料相談をする、ネットなどで必要情報を揃えて自分で法的手段を取る、市の相談員さん?に相談、今パッと浮かんできた方法はこんな感じでしょうか。

一番は彼と話すのがいいんですが、応じてくれなさそうですか?

• 12月21日
  • りっくんママ

りっくんママ

キャバではないんですが、お店も早急にかえたいのですが夜のお店←他店に詳しくなくて(°_°)

スカウト通すとスカウトバックとられるしそれなら自分で探して上乗せしてほしくて(>_<)

短時間高時給なのでいいですよね(T_T)仕事的には辞めたいくらいですがお金と時間にはかえられませんし(°_°)

今の所滞ってないです(T_T)向こうも忘れてたらこちらからお金いれた?ときくとまだとか振り込んだよとか連絡くれるので、、、(°_°)

むこうは戸籍に認知すれば残ることを嫌がります(>_<)

大晦日の返信もまだ出来ずにいます(T_T)複雑です(°_°)

• 12月22日