※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

相手からの返事がなく、義母も返信しない状況。子供がいるため、離婚の可能性について悩んでいる。皆さんはどう対処しますか?

離婚するのかしないのかで別居してます、
わたしとしては仲良く暮らせるまでは別居をするというはなしで婚姻を続けていこうと思っていますが、相手からの返答が無しで義母に連絡しても返事かないままです。既読はついてます義母のラインは。
子供がいるので相手が離婚したいとなると今後の生活をどうしたらいいのかはやくかんがえなければいけないんですがこの場合みなさんならどうされますか?

コメント

そもそも仲良く暮らせる見込みはあるんでしょうか…?

• 、

見込みはお互いに強い気持ちがないと無理です
    返事もないので相手はないのかと

• 9月11日
ゴロぽん

そもそもなんで別居していて、離婚する話になっているのですか?

• 、

DVモラハラが日常化してのことです

• 9月11日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

愛情がある相手にDVモラハラなんてしないと思いますし、
    それでも一緒にいたいとなると完全に洗脳されてますよ…
    早い事離れた方がいいですよ、お子さん小さいですし危害が加わる前に。

自分の息子のしたこと?にも責任持たない義理親です。
    旦那さんも変わらないと思います。

• 9月11日
  • 、

今週末に実家に帰ることになりました。飛行機乗せて新しい生活頑張っておくります!

• 9月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

それがいいと思います。
    目が覚めて良かったです😊

• 9月12日
  • 、

がんばります!

• 9月12日
あそぱそまそ

みなさんならどうするか?
というより
みかんさんがどうしたいか?
だと思います。
みかんさんが思ってることを伝えても返事が返ってこない感じですか?

• 、

そうなんです

• 9月11日
だおこ

返事がない、既読無視とかの時点でむこうには上手くやるつもりはないのかなぁと思うので、私なら子供とこの先どうやって生活するかを考えます!

• 、

いまハッと気付きました
    あいては子どももわたしも好きでないのかなと

• 9月11日
カズ

ちょっと相手から連絡くるまで
待ってみては、、、💦😅
主様から連絡しても、スルーなんですよね😅💦
焦らず、、、。
今は ご実家にいるんですか?!
今すぐ生活が 大変というのでなければ、相手の出方を様子みてもいいのかな、と思います😆😅

• 、

スルーです
    待ってみてもこないようであればこの先はないですね

• 9月11日
えび

私もそんな感じで別居してます
夫が100%悪いのに義母にも夫にも無視されてます(義母なんて未読スルーです)
最初は情もあって歩みよろうと思ったけど、相手が悪いのに相手方は反省どころか無視するような、自分かわいい人たちです。そんな人たちには何いったって無理。変わってなんてくれないし、駄々こねてこちらが折れるのを待ってる幼児と同じです。

慰謝料請求や公正証書づくりなど、離婚にまつわる情報を集めてさっさと離婚するしかないです。変わるの待つのも理解を求めるのも時間の無駄です。といいながら、私もまだ情があり、親に怒られてるんですが…………お互い頑張りましょう。相手を好きな気持ちより、子どもを守ることを優先にしてかなきゃです

• 、

今週末に飛行機乗って実家に帰ることになりました
    新しい生活をしながら旦那とのこと今後のことかんがえていこうとおもいます
    子ども最優先で考えます

• 9月12日