※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きる理由と、寝かしつけのタイミングについて相談中です。お風呂後にミルクをあげて寝かせると朝まで寝てくれることがあるが、3時間経っていないとグズることも。体重が増えて寝落ちするので、ミルクのタイミングについて悩んでいます。

生後100日です。夜の睡眠時間についてですが、うちの子は夜から朝までぶっ通しで寝たことが3日前、一回だけありました。いつも6時ー七時半にお風呂入れます。ミルクはお風呂の前にあげてます。寝るのが8時から9時です。そうすると次起きるのが深夜1時くらいです。ここはさっきのミルクから6時間くらいあきます、そのあとは5時ごろまたミルクっていう感じで基本二回は起きます😰その3日前、朝まで寝てくれたのは、子供がお風呂の時間に寝てしまい、ミルクは6時に飲ませそのあと寝てしまい8時にお風呂に入れました。そこからテンションがあがり10時過ぎにぐずりだしたのでミルクを120ほど飲んでそのまま寝落ちしました。そうしたら朝まで寝たんです!だからミルクを寝る前にあげたらいいのかなーと思いますが大体お風呂から1時間後にぐずりだすのですミルクの時間から3時間たってないんです😓なるべく3時間あけたほうがいいのはわかっていますが、体重もかなり重たくなってミルクで寝落ちしてくれて朝まで寝てくれるならすごい楽だなぁと思うのですがどうでしょうか?

コメント

ひぃと

お風呂の後は喉が乾くので、お風呂の後にミルク飲ませて寝る感じに調整した方がいいと思いますよ😘✨

  • ママリ

    ママリ


    お風呂後は白湯を少し飲ませてます!
    お風呂前にミルクじゃないと、ギャン泣きやばいので😰1人でやらなきゃなので機嫌よく入って欲しくて💦
    白湯もいらないと言われましたが喉乾くかなと思って飲ませてます!

    • 9月11日
さくら

うちお風呂の時間が7時頃なんですが寝る前にミルクをあげたいので4時頃にミルクを飲ませています。無理な時は3時間くらいで飲ませられるように普段160なのを120とか100にしています。寝る前に飲むとよく寝てくれます😃

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり寝る前に飲むとよく寝ますよね(*^o^*)

    • 9月12日