※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
ココロ・悩み

息子が久々に熱が出ています。寝る前に具合が悪そうで、手足が冷たいです。寝るときは毛布をかけて長袖と長ズボンを着せています。手足が冷たいときは靴下を履かせる方がいいでしょうか?

息子ッち久々の熱。
お風呂はお休みして、着替えだけさせたら、爆睡。
39度あって、まだ手足冷たいです(*꒦ິ³꒦ີ)
寝る前涙目だったし、具合い悪そうだった。
毛布かけて、長袖長ズボン。
手足冷たいときって、みなさんは靴下はかせますか?はかせませんか( ˃ ⌑ ˂ഃ )!?

コメント

アリエル

大丈夫ですか👶
少し気温も下がりつつ高い熱心配ですよね💦
中々体温調節も難しく思います
私は靴下履はかせませんでした!
水分補給はかかせませんでした☺️
早くお熱下がりますように☺️

  • りゅうまま

    りゅうまま

    あんまり熱出さない子なので、尚更心配で、、( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    すごく寝相悪くて、毎日布団とか掛けてもかけてもダメなので、おそらくココ最近一気に涼しくなったから、それで風邪引いたのかと、、(*꒦ິ³꒦ີ)
    ポカリあるので、少しでも目が覚めた時に飲ませようかと思って枕元に置いてました(><)!
    やっぱり水分補給は大事ですよね!!
    とりあえず、靴下はかせないで様子みてみようかな、、💦
    ありがとぉございます(><)!!

    • 9月11日
  • アリエル

    アリエル

    わかります😭寝相の悪さ
    全く同じです
    それに普段熱出さない子が出すと
    尚更心配👶😭
    今日はゆっくり寝れそうにないですよね💦
    明日熱がまだ下がってなければ
    小児科に…
    つい最近40度近く迄熱があり
    私は処方されていた坐薬入れました
    多分気温がいっきに下がり熱が出たのかな?
    風邪でも色々な症状があるので
    熱が高いと気が休まりませんよね
    早く元気になりますように
    長々とごめんなさい🙏

    • 9月11日
3103

手足が冷たい時はまだ熱が上がるってことみたいですよ😢うちも昨日から気管支炎で熱がまだ高いです💦
寝る時に靴下は履かせたことないです!

  • りゅうまま

    りゅうまま

    それよく聞きますよね😣💦
    39度あって、まだ上がるッてどーゆーこと!?ッて思っちゃいます(*꒦ິ³꒦ີ)
    3103さんのお子さんもお熱なんですね😭
    熱性痙攣とかもあるから、心配だし怖いですよね(><)
    私の友人の子供も気管支炎なんですけど、見ててすごい辛そうです😭
    やはり、靴下ははかせないで様子みてみましょう(><)!
    お互いの子供達!早く良くなりますよーに😭‼️

    • 9月11日
がっくんまま

39度あると怖いですね!😱
子どもは足の裏とかで熱を逃がすってゆうから靴下は履かせなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの息子が高熱出た時は尿路感染起こしてて入院して点滴で抗生剤打ってました💦
熱が引かないようならおしっこの検査とかしてもらうといいかもしれないです!
りゅうままさんの息子さんが早く良くなりますように👏

  • りゅうまま

    りゅうまま

    そぉなんですよ(*꒦ິ³꒦ີ)!
    友人の子供も、最近熱性痙攣なったって言ってて、もぉ話聞いて、考えただけで恐ろしいです😭
    やっぱり靴下ははかせなくていいんですね💦
    手足冷たいッてこともほぼないので、どーしたらいいかわかんなくて😣💦
    ネットの情報だけも不安だしで💦

    尿路感染!?初耳です💦
    いろいろあるんですね(><)!
    今日の17時頃までは元気で、18時過ぎたあたりから、なんかいつもと様子違うなぁと思ってたら熱だったので、明日熱下がんなかったら、また病院行ってみようと思ってました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとぉございます😭‼️
    ホントに早く良くなりますよーに😭

    • 9月11日