※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
サプリ・健康

娘が下痢をしだしてから1ヶ月ちょっと経ちました。ずっとかかりつけの病…

娘が下痢をしだしてから1ヶ月ちょっと経ちました。
ずっとかかりつけの病院に通ってましたが、3週間目に総合病院の方を紹介してもらいました。そちらでは血液検査と腸のエコーをしてもらってなにも異常は無く、お腹風邪を引いて今は治りかけとのことでした。あと2週間くらいは続くと思うよと言われてました。

ですが一向に良くならず、ずっとシャビシャビの下痢で
最近黄色と白を足したような色の下痢をしだして匂いも酸っぱい匂いがします。

本当に問題がないのかすごく心配です。
このような経験をした方はおられますか😭

コメント

私は最近までフォロミの種類を変えたのを理由に黄色と白を足したような、めちゃくちゃ酸っぱいにおいの下痢してました😩
でも整腸剤と下痢止めで1週間くらいで治ったんですが、、、

1ヶ月ちょっとは長いですよね💦
病院変えてみてはどうですか?

• いしころ

いしころ

フォロミに変えた時は大丈夫だったんですけど😭
    しばらくしたらもう1回ちがう総合病院行ってみます😭

• 9月11日
いしころ

こんな感じです。

なおたん*✧︎

確かにこの色と匂いが酸っぱいのならなんかのウイルス性胃腸炎ですね…。
酸っぱい匂いはウイルス性胃腸炎の特徴です。娘も二回なりました。

娘も二回目が同じようなウンチの状態で1ヶ月近くひどい下痢でした😭

大人に比べて腸の回復はどうしても遅いので仕方ないと思います😭💦

• いしころ

いしころ

ウイルス性胃腸炎!?
    そんなことなにも言われませんでした😭

• 9月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ロタみたいな感じです。胃腸風邪という先生もいるのでその先生のいうこともあながち間違いではないですよ💦

ただ、原因は特定しても意味ないと言われます。血便が出るなどのヤバイものではない限り、出し切らないと良くならないので😭

• 9月11日
  • いしころ

いしころ

あ!なるほどです!
    じゃあいずれ治るってことですね🙄

• 9月11日