※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆HSY☆
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が昼寝をせず、朝9時から10時に寝て13時、14時まで寝ることが多いです。夜は早く寝るため、寝すぎているのではないかと心配しています。同じ月齢のお子さんはどのようにしていますか?

いつもお世話になってます。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
最近、朝9時から10時の間に寝始めて13時、14時まで寝てる事が多いです。
昼寝はしないので、夜寝るのは早いです。
たくさん寝てくれるのは助かるんですけど、寝すぎかな?と心配です…
同じ月齢のお子さんがいる方、朝寝や昼寝はどんな感じですか?

コメント

ママ

7ヶ月の息子が居てます。
朝9時~10時か11時ぐらいまでと
2時位から4時ぐらいまで寝てます。
朝寝と昼寝一気にしてる感じですね😅

• ☆HSY☆

☆HSY☆

コメントありがとうございます。
    先月までは、ママさんの息子さんと同じような時間に朝寝、昼寝してました。
    本当、一気に寝てるのがいいのかよく分からないです…笑
    たくさん寝ても17時頃にはグズグズになるので、早めにお風呂入れないといけないのでちょっと大変です(>_<)

• 9月11日
  • ママ

ママ

ちょっと起こしてみて遊んでみてもいいかもと思います。

• 9月11日
  • ☆HSY☆

☆HSY☆

そうすれば、朝寝と昼寝が別々になって寝てくれるかもしれないですね!
    明日から、そうしてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 9月11日