※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるみる
子育て・グッズ

お子さんの食事量が十分か不安です。体重や身長を考慮し、食事量を増やすことでミルクを卒業させるか悩んでいます。どのくらい食べればよいのか分からないとのことです。

満一歳前後のお子さんで卒乳した方、食事は1回に何㌘くらいで卒乳しましたか?

体重8キロほどで身長は72センチ。小柄です。
食事は1回に160㌘前後です。

ミルクで栄養補助して大きくとは思いつつ、夜中に何度も起こされるので、食事を増やして(食べるかもしれないので)今ある分を飲みきったらミルクを卒業させるか悩んでいます。

よく食べていればいいというのは、どのくらい食べたらよく食べる、なのか分からなくて💧

コメント

mii

11ヶ月で卒乳してます。食事は測っていませんが、一回200g以上は食べていたと思います。大人から見てよく食べるなぁ!って誰もが思うくらいなので曖昧ですがたくさん食べていたと思います😅
うちはおやつにバナナやおにぎりもあげてます。なので正確には4食ですね。
うちの息子も卒乳した時ちょうど体格それくらいでした!食べても運動量あるから太らないんですよね😂ずっと体重増えてなくて身長しか伸びてなかった時期です💦
母乳やめたら食欲が更に増して体重も卒乳前に比べて1キロ程増え、身長は6cm伸びました!

• ちるみる

ちるみる

体格的に同じくらいだったんですね!
    それを聞くと安心します✨
    安定的に200以上だと良さそうですかね😊
    できそうならミルクを減らし、もうちょっと食事を増やしていけるように調整してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月11日