※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

息子が急に食事を食べなくなり、特におかずを食べないことで栄養面で心配しています。どうしたらいいか教えてください。

今まで食べてくれてた息子が急に食べなくなり困ってます( ノД`)
チャーハンが好きでよく作るのですがちゃんと食べてくれますし、おやつも果物も出さずに食べてくれます。
しかし一か月ほど前から白米とおかずを急に出すようになりました😢
噛みきれないのかと思って小さくしても出すし、前まで普通に食べてた料理も出します😢
食べては出しての繰り返し、出すのにもっと欲しがるし、もしかしたら味だけ舐めて味気が無くなってから出しているのかもしれません…
お米は多分混ぜご飯みたいのが好きなのかチャーハンは食べるのでそれでなんとかできるのですが、おかずを食べないので栄養面で心配です😭たまに食べるときもありますが、食べないときどうしたらいいのか😢教えて下さいお願いします(>_<)

コメント

うちの長男も最近
食べてくれなくなりました(*_*)
息子が好きなご飯出しても
嫌なときは食べてくれなくて
違うときに出したら食べてくれたりするので気分じゃないんだな!と思うようにして諦めるようにしてます!

息子のことを考えて作った料理を
残されたら悲しいですよね😭

• なお

なお

このくらいのお子さんにはよくある事なのですかね(T-T)
    やはり気分なんですよね… そればかりは諦めるしかないのですかね(^^;

ほんと悲しくなりますよね(つд;*)
    でもいつか食べてくれるようになるまで頑張るしかないのですかね(^o^;)

• 9月11日