※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

授乳中におっぱいが痛むことや、乳首の痛みや乳口炎について質問したいです。どれくらいの頻度で痛みが出るか知りたいです。

同じ月齢のお子さんを母乳育児していらっしゃる方にお聞きしたいのですが、授乳の間におっぱいズキズキ?チクチク?するような痛みって皆さんなりますか?😣
あとおっぱいな何時間くらいで張ってきたり痛み出てきたりしますか??

今日1ヶ月検診で聞いたら、ズキズキとした痛みはホルモンの関係かなーとあっさり言われたのですが、、😅
私は特に乳首の奥?がなります。

ちなみに乳口炎もなってます😣💦

コメント

あーちゃん

私も完母です😊お腹すいてとき、勢いよく飲む(吸う?)ときは、乳腺ごと吸い上げられるんじゃないかと思うぐらい、引っ張られるような痛みだったり脇近くがズキズキと痛くなる時あります!!
あとは乳首が少し切れて痛かったり…笑

おっぱいは、2時間経ってくると、あ少し張って来たなって感じ、3時間を超えると痛みが出てきますね😭😭

yu

同じ月齢ではないですが...
おっぱいのチクチクありました!
産後すぐは3時間持たないくらいでガチガチおっぱいになってましたが、1ヶ月位であまり張らなくなりました。
心配しましたが、吸われたら出るように変わってきてるから大丈夫!と助産師さんに言われました!

きつね

同じ月齢、母乳です!
私も、授乳してるときに吸わせてる方と吸わせてない方両方のおっぱいがツクツク?ズキズキ?する感じがあり、なんだろうなーと丁度思ってました😥私もたぶん乳首の奥だと思います。乳首が切れているわけではないんです💦
おっぱいは4時間空くと張って軽くしこりできます!