※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝かしつけに悩んでいます。夜中に起きるようになり、おっぱいで寝かしつけていますが、他の家族は苦戦中。お昼寝が多すぎるのか、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。寝かしつけのコツを教えてください。

2ヶ月半頃から夜全く起きなくなりました🙃
3ヶ月入ってからは21時〜23時までには
寝てくれて朝は6時〜7時に起きて、8時半〜11時半、
11時45分〜14時と昼寝もしてくれていました😳🌟
夕方は全く寝ないのですが、それでも夜はきちんと
寝てくれていたのに4ヶ月入ってからは、
それが無くなりました😅23時過ぎてもグズグズで
添い乳じゃないと寝てくれなくなりました😅
ですが、私が実母の協力もあって飲食店のアルバイトに戻ったので、週1〜2ペースで夜一緒に寝てくれます。(実家で3人住まわせてもらっています。)
パパ見知りのせいか、旦那が抱っこするだけで泣きます......。

夜、寝かしつける時のコツなどありますか?
わたしはおっぱいがあるので寝かしつけれますが、
実母と妹たちが悪戦苦闘中で😭😭😭😭😭
おしゃぶりも普段から慣れさせないと寝ませんよね?
それともお昼寝しすぎですか?教えてください😭

コメント

かおり

生後5ヶ月ですが、添い乳→おしゃぶりで寝てくれるようになりました。
添い乳してたら再現なく吸い続けるのでおしゃぶりあげてみたら押し出すので押さえてました。
最近マスクみたいにして耳にかけてあげるとそのまま寝てます(´(エ)`)ノ 
寝すぎなことはないと思います。

うちの子は夜大人が喋ったたりすると起きだします。゚(゚´ω`゚)゚。

• こころ

こころ

コメントありがとうございます❀
    おしゃぶりをベロで押し返してくるので不安になっていました💦
    男の人の低い声が苦手みたいで、うちの子も起きます🤣

• 9月11日