※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

卵膜剥離後の出血量や陣痛の関係について心配ですか?出血は多いが陣痛はない場合もあります。特に張りを感じない場合は大丈夫かもしれません。

卵膜剥離(内診グリグリ)した後の出血量はみなさんどれくらいでしたか…?
それから陣痛につながりましたか?(;_;)

朝の健診で卵膜剥離を行い、それから出血があります。
大体生理2日目はじめかな?ってくらいがずっと続いていますが、特に張りなどは感じません。
出血が多いから陣痛に繋がる!とか関係ないんですかね…今までも陣痛全く兆候がなくて、少し淡い期待をしているのですが…(;_;)

コメント

グリグリされてからずっと痛くて帰ってきて風呂入ったら粘液栓でて、それと同時に痛み強くなり陣痛って感じでした!
破水はしなかったので人口破水させました!

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!あと、気持ち悪さとかってありましたか?痛みは結構早めに全くなくなったんですが、今は少し胸焼けのような気持ち悪さはあります^^;ジンクスのオロナミンCを試したのもあるかも知れませんが…笑

• 9月11日

退会ユーザー

それはなかったです!!

• 9月11日
  • ましゃ

ましゃ

なかったんですね^^;なんか、期待しちゃうと体の変化全部が前兆か?!って身構えちゃいますね!笑

• 9月11日
しょうママ

私は内診でも出血はありませんでした!
でも37週目の内診の刺激せいか、38週目に破水し、出産しました☺︎
内診が陣痛に繋がる事は結構あるみたいですよ( ´-` ).。oO

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!そうなんですね!私も毎回内診に期待するものの何もなくて、今回が初の卵膜剥離でしたが…痛みもなく、出血があるのみで生まれる気がしません^^;

• 9月11日
ぱぴぷー

生理2日目ぐらいの出血は少し
多いような気もしますね😅💦
私もグリグリされた後出血しましたが
そこまでの出血はなかった気が…😓
でも、私も午前中にグリグリされて
そのまま陣痛に繋がりました😊✨
夕方から痛みが出て、そのまま様子見で
普通に過ごしてたら夜8時の時点で
10分間隔になったので病院に行ったら
午前中の診察で子宮口1センチだった
のが、3センチまでなっていたので
そのまま入院になりました😊

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やっぱり多いですよね?(;_;)
    先生からは「おしるし程度の出血があるかも」とは言われたんですが、健診からお手洗いの度に出血確認しているので普通が分からず…。
    ちなみに陣痛直ぐわかりましたか?^^;朝の時点では開き具合は指2本くらい!と言われていたのですが…。

• 9月11日
  • ぱぴぷー

ぱぴぷー

陣痛だ!と判断出来たのは夜の8時頃
    でしたね😊それまでは痛かったですけど
    家事やお風呂でちゃんと間隔測れなくて😂
    8時頃に旦那が子供達をお風呂に入れて
    いる間、ゆっくりする時間が出来て
    そこで、ん?10分間隔?と言う感じ
    で病院に連絡しました😂3人目で
    病院から距離があるのですぐに来てー!
    と言われてすぐ病院行きました😊

• 9月11日
  • ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!そうなんですね!
    今日健診後からゆっくりはしてるのですがお腹の張りや痛みすらなく…ちょっと旦那が帰ってきてからウォーキングに出てみようと思います!

• 9月11日