※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
子育て・グッズ

最近、おっぱいの上の方が痛むことがあります。乳腺が詰まっている可能性がありますか?

完母で生後23日の男の子を育てています😙
最近たまにおっぱいの上の方がチクチクっと刺すように痛むのですが、乳腺が詰まったりしているんでしょうか?

コメント

えむ

触ってシコリがなければ
詰まってるって事はないのかな?
とも思います!

おっぱいが作られてる時はチクチク痛かったりはしたので
もしかしたら母乳が製造されてるのかな?

• mayuka

mayuka

作られてる時にチクチクするんですね!!なるほど!
    乳腺炎になったらと思うと心配だったので、安心しました(^^)

• 9月11日
かおり

おっぱい吸われてる最中とか、おっぱい後なら母乳作られてるのだと思います。

• mayuka

mayuka

だいたい痛む時は子供が寝ていて授乳していない時なので、母乳が作られすぎて痛むのかな?詰まってたらどうしよう?と思っていました💦
    ありがとございます😋

• 9月11日
  • かおり

かおり

詰まってたら痛みは継続しますし、晴れてきて熱を持つと思います。
    心配ならアモーマのミルクスルーブレンドオススメですよ(´(エ)`)ノ 
    まだ0ヶ月でしたらどんどん作られるようになると思います。
    私は0ヶ月の時に10mlとかしか出なかったのに今は結構出てると思おます。刺し乳なので搾乳してもあんまりでないです。(生後5ヶ月)
    妊娠直後くらいはDカップだったんですけど今はGカップまでおっぱい大きくなりました^^;

• 9月11日
  • mayuka

mayuka

私もおっぱいが張ることが減ってきたので、溜め乳から差し乳になってきたのかもしれません😅
    搾乳して保存しておいて母や旦那に預けたいのですが、搾乳してもあまりでないので困ってます💦💦
    前はよく張ってつらくて、搾乳したらすごく出たのに、、、。

ちなみに私も妊娠中からものすごくおっぱいが大きくなって目立つので少し恥ずかしいくらいです😅

• 9月11日
Mii mam

私もチクチクします!
詰まってはないと思いますよ、私の場合チクチクした後に必ず母乳が勝手に漏れてくるので 母乳がつくられたり 刺激されたりしてるのかなと思ってます😊

• mayuka

mayuka

私も勝手に漏れてくることあります!
    同じ方がいて安心しました♡
    ありがとうございます😊

• 9月11日