※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中の性生活について、10週目の女性が浅く穏やかにすれば大丈夫か不安です。周りはしていない人が多いです。

妊娠中の性生活について教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️今10週目ですが、旦那と仲良しはしたいですがやっぱりなんか怖くてできません。浅くあまり激しくしなければ大丈夫なんでしょうか??してない人の方が多いですよね,,

コメント

あーか

初期はせず、安定期に入ってからたまにしてました(・ω・)/

にくさかな

友達がそれで980gで産みました😭NICUに入って、管を通される、手のひらサイズの娘に、涙しか出なかったそうです💦そういう友達がいるので、妊娠してからしませんでした💦

( ˙-˙ )

してない人の方が私の周りでも多かったですが一定数している人は私含め何人かいました😊
医師に聞いても激しすぎなければさして影響はないと言われたのでそこまで神経質にならなくてもいいのかもしれません( ¨̮ )
もちろんなにかあったら自己責任ですが…💦

麦茶

その頃は、しませんでしたね😓
安定期に入ってからと、8〜9ヶ月の頃に、2、3回したくらいです。
旦那も怖いと言ってました。

あ

初期は控えた方がいいと思います😭
安定期に入ったあたりから、苦しくない体位であまり激しくない感じなら大丈夫だと思いますよ💓💓
意外としてる方多いと思います!
だめってわけではないので、体調を気にしつつすれば問題ないですよ❣️

こっこちゃん、

妊娠初期のころから今もたまーにしてます🙄

boys mama⸜❤︎⸝‍

私は妊娠してからしませんでした😭
旦那のやつだけするって感じでした😭
やったらダメなわけではないので体調がよかったらって感じじゃないですか?😊

NK

私の友達は4ヶ月まで妊娠に気づかなかったみたいで、普通にしていたみたいです😂💦
それでもおっきくて元気な赤ちゃん産んでたので大丈夫だとは思いますが、何かあった時、後で後悔したくないので私はできないです😭

まる

週に2~3回はしてますが今のところ赤ちゃんは順調に元気に育ってます!

にゃあ。

初期は避けた方がいいと思います🙌🏻

ちなみに私は一度もしませんでした。旦那が怖がってしまい、安定期になっても話し合ってしないことになり、各自で済ませましょう(笑)て感じでした😂笑

するなら楽な体勢で、お腹を圧迫しない、深い挿入はしない、必ずゴムを着用する、などしっかり守ればOKのはずです!

後悔先に立たずなので、お気をつけくださいねー🙋🏻‍♀️

チートス

わたしは、もと旦那とは、初期のほうがしてました😅安定期はいるころには、逆に、痛みがでて、無理でした😅
後期に入り、お腹の張り具合みながらしてました😅

いまは、普通に、してます(笑)
なんも問題はないですが、、、
まぁするといっても、月1とかでしかできないですが😅

とと🧸‪

結局何かあった場合、
自己責任になりますが、
私は、体調と相談しながら、
してましたよ💑✩

今現在、赤ちゃんは元気です👶🏻💘
先生からも、よく動くね〜元気な証拠だよ〜
って言われました🦊🌼
人それぞれだとは思いますが😅

さっちゃん

私は、初期からずっと今もまだやってまーす(*´ω`*)
週1ペースくらいですけど。。。

ゆうか

6ヶ月頭くらいまでは週2〜3くらいでしてました💧お腹大きくなってきてからは張りもあったりして今はしていませんが😅
ただ妊娠中は免疫力も低くなってるのでゴムはつけた方がいいかとおもいます🤓
それと、性行為後にもし、出血やお腹の張りが続くようであれば病院受診はした方がいいかと☺️

m

みなさま
沢山のコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
安定期入るまではやめておきます💦
後悔したくないので 🙋
色々教えて頂きありがとうございました🙃☘️
おひとりずつ返事ができなくすみません🙏💦