※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

慣らし保育中のお子さんがお昼寝に慣れるタイミングや方法についてのアドバイスをお願いします。

慣らし保育について質問です。
2週目の昨日から、朝泣かずにバイバイしてくれるようになり少しホッとしたんですが、
今日からお昼寝までの予定が、予想通り寝る気配がなくママと言い出したようで、早めのお迎えになりました。慣らし保育スケジュールも、少し長めになりました。
同じくらいの月齢で慣らし保育をされ、同じような経験された方、どのくらいで保育園でお昼寝できるようになりましたか??

ちなみに、保育園では11時45分ごろからお昼寝タイムに突入ですが、娘は今まで早くて13時半、遅いと15時頃からお昼寝という生活でした。お昼寝はゴロゴロしながら寝たことはなく、抱っこ紐で寝て布団におろす感じです。なにかした方がいいことなどアドバイスもあればお願いします!

コメント

○pangram○

まずはお休みの日も保育園と同じスケジュールにすると、子供も楽になると思います😉

• みほ

みほ

コメントありがとうございます。
    お昼ごはんも早めにはしていこうと思ってますが、食べてすぐお昼寝にもっていくのに苦戦してます😵
    家でもご飯のあとは布団にゴロンを習慣にしてみます!

• 9月11日