※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花奈
お仕事

市の保育園は定員いっぱいで入れず、ファミリーサポートや内職で収入を考えている。副業やハンドメイドについてアドバイスを求めている。

愚痴も入ってますが、保育園について質問させてください😭

先程、市の保育科に行ったら、私が希望する保育園は全部定員がいっぱいで入れませんって言われました。

それで、認可外保育園に預ける以外の方法で預けれる方法ないですか?と伺ったところ、
保育園の一時預かり(預けれるかわからない)か、ファミリーサポート(平日1時間700円)を利用してもらうしかないですね。と冷たく言われてしまいました😢
私は現在育休中で、復帰したら週5日の8時間勤務です。
(ファミリーサポート預けたら保育費用で10万超えるやんけ!💢給料半分なくなるわ!💢)

なので、もう保育園無理かな〜〜と半分あきらめの気持ちで、在宅ワーク探してみようと思ってます!
服とか作るの好きなので、夜にコツコツ作って売ったりできたら最高だな〜とは思いますが、なかなか難しいですよね〜😞
内職とか、副業ワークとか、ハンドメイドとかやってらっしゃる方いたら、オススメ!とか意見聞きたいです😭💓

長い文章になってしまってすみません💦

コメント

頑張るマン

冷たくされるの嫌ですよね〜😭!!

もし裁縫が得意でしたらメルカリでダッフィーの着ぐるみ高く売れてましたよ😊
元値3.5千円くらいで6000円で売れてました🙌💓

  • 花奈

    花奈

    そうなんですよー!😭
    家からの距離と園選ばなかったら入れますけど?とか言われて、かなりカチンときました😅💢

    ええ!すごいですね😍✨
    調べてみます〜〜!ありがとうございます🙇💕

    • 9月11日
ちーママ

私は保育園待機中でなかなか職場復帰できません😅求職中の届けも期限切れたので内職始めました😃毎日納品行って内職しても月に6000円とかなので早く働きたいですね😅
私は近くの電機工場の部品の組み立てやってます。子供がお昼寝してる二時間くらいと朝の4時に起きて子供達が寝てる時の計四時間やってます😃

  • 花奈

    花奈

    全然入れないですよね💦
    待機児童ゼロとか嘘やん!ってなってます笑
    内職だとやっぱなかなかお金にならないですよね😭
    内職は自分で応募したんですか?それとも紹介とかですか?

    • 9月11日
  • ちーママ

    ちーママ

    こっちの保育園は初の待機児童発生でした😅ネットやハローワークなどで探しましたがわからなくて知り合いに聞いて教えてもらいました😄
    お金にはなりませんが家でじっとしてるよりはいいかなぁとは思いますね😅

    • 9月11日
  • 花奈

    花奈

    普通に困りますよね!
    私のところは待機児童ゼロを歌ってますが、待機児童で溢れてます😅
    私も調べたらよく分からなかったので、今度友人に紹介してもらおうかな?と思います😂
    貴重な情報ありがとうございます🙇💓

    • 9月11日
  • ちーママ

    ちーママ

    それも困りますね💦
    いい内職あったらいいですね😊
    そしていつになるかわかりませんが保育園見つかるといいですね😄

    • 9月11日
  • 花奈

    花奈

    ちーママさんも早くお仕事復帰できることを祈ってます😂💕
    がんばりましょう!

    • 9月11日
  • ちーママ

    ちーママ

    ありがとうございます😊

    • 9月11日