※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkt
家族・旦那

義弟はまだ結婚はしてませんが彼女がいます。旦那さんに義兄夫婦や義弟…

義弟はまだ結婚はしてませんが
彼女がいます。

旦那さんに義兄夫婦や義弟夫婦いる方🤚
兄弟の嫁さんとあまり関わりたくないって方
いますか?
それと義母と兄弟の嫁の方が仲良い方とか🤚

私自身義両親ともあまり関わりたくないので
あまり会わないですが義兄弟の彼女が凄く義母に
プレゼントしたり良く泊まりに行ってワイワイして
義母も喜んでます(笑)
義母からしても私があまり相手しなかったので
私に会う度次男の彼女は本当に良い子連呼です。
まだ交際2ヶ月くらいです。

それでみんなで祭りに行こうやBBQしようや
言ってきますが私は結婚するまで彼女と関わりたく
ないです。(結婚してもあまり関わりたくない。)
でもそれは性格悪すぎますよね😭

みなさんどのくらいで関わってますか(><)

仲良い方はご遠慮下さい😢

コメント

AI

義兄夫婦と関わりたくないです🙋‍♀️
最近変な事があって余計関わりたくないと心に誓いました👏
義実家とも一定の距離最低限の付き合いをしてます。

• rkt

rkt

何かあっあのですね💧
    私はまだ相手は彼女でどう接したら
    いいのかやそもそも会う必要今の時点である?って感じです。
    義両親はかなり腹黒い人で今まで色々あったので遠くに引越して私も必要最低限しか会いません(><)

義母さんとは良好な関係ですか?

• 9月11日
  • AI

AI

義兄嫁とは去年の結婚式以来私達夫婦会った事ないんですが…この前の夜中泣きながら主人に電話かけてきて義兄の愚痴をずっと言ってきたんですよ!

義兄の愚痴を自身の実家と義実家に言ったらしく怒られ義母は過呼吸になり義実家からは電話かけてくるな、顔も見たくないと突き放したように言われたみたいなんですが…今度義祖母の敬老の祝いに出席するとか不思議な人で…変な人なんですよ!笑
    義妹にも義兄の愚痴を言って泣かしてしまったみたいで…
    嫌な集まりになってしまってるんです(*゚∀゚*)笑

彼女の時点では会う必要ないですね!

義母とは何となく上辺だけって感じで仲良いって感じじゃないです😅

• 9月11日
  • rkt

rkt

めちゃくちゃ変な人ですね😂
    私も義母とは上辺で周りから見たら
    仲悪そうに見えないと思いますが仲悪いです(笑)
    貴重な話ありがとうございました︎☺︎

• 9月11日
K

年二回!お盆とお正月のみです!
長男と結婚したため義母がなにかと長男の嫁として頼ってくるのに腹が立ちます!
私自身長女で跡取りの身であり、さらにフルタイムで仕事をしてるため親の手伝いなしに子育てができないので私の実家の近くに住んでいるのが気に入らないので嫌味を何度か言われました。ある日親のことと取れる悪口があったのが腹立ちすぎて、旦那と話し合い"年二回"と決めました。
今でもちらほら旦那には文句言って来てますが、私は知らんぷりです。

• rkt

rkt

私の義母は誰にも頼られるつもりないと言っているのでまだマシですね(><)
    私も自分の近くに引越しました!笑
    嫌味っぽいこと私も言われます笑
    同じような方いらして良かったです!
    貴重なお話ありがとうございました︎☺︎

• 9月11日
  • K

同じ体験の方がいらっしゃって本当に心が救われます^ ^
    さらに一番下の義弟が結婚してお金の話ばかりして来るのでかなり嫌です。必要最低限しか関わらないように、と旦那と避けてます笑

• 9月11日
  • rkt

rkt

旦那さんがこっちの味方なとこも同じです。救いですね😂

• 9月11日
あーるさん

義母とも義弟夫婦とも関わりたくないです🙌
それぞれ住んでる地域が離れてるのもあり直接関わることはあまりないですが、それでも年に数回集まったりするのが嫌で嫌でしょうがないです😂
うちのとこも義弟嫁はなにかと義母に頼ったりプレゼントしたりしてて義母も義弟嫁のことはめちゃめちゃかわいがってます。全員で集まってもあからさまに義弟嫁のことだけかわいがってる感じで、わたしに義弟嫁はいい子でかわいくて子育ても頑張ってて…ってわけわからんアピールしてくるのでうざすぎてほんとに疲れます(笑)
子ども同士が2ヶ月しか離れてないので、なにかと比べられるのもすごく嫌です。
できることなら縁を切りたいレベルで義母のことは嫌いなので本当に関わりたくないです😂💨💨

• rkt

rkt

うわーーーめちゃくちゃ一緒です(笑)
    そんなに義母に媚び売って何か得するかな?って思いません?笑
    老後ももちろんお世話してくれるよね?って感じですね(笑)

• 9月11日
みぃ

私も義弟夫婦関わりたくないです😅
とにかく考え方が合わなそう😅

月1~2回顔は合わせますが、挨拶以外の会話はないです😃

• rkt

rkt

挨拶程度の関係で良いですよね!
    私もそうしていきたい(笑)

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

義実家で◯◯(義弟の子供)が誕生日だから集まるよ❗
    と呼ばれ、手ぶらで行くのも気まずいのでケーキ買っていきましたが、お礼なかったですよ🤣

• 9月11日
  • rkt

rkt

えー😰当たり前みたいな感じに思ってますねそれ。

私も彼女ちゃんが来るからみんなでBBQしよ〜って言われて断りました(笑)
    そういう家族勢揃い仲良く〜みたいなのほんと勘弁です😂

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

私も嫌です(笑)
    が、旦那の家族は仲がいいのでしょっちゅう召集されますよ😅
    というか、義母が旦那のこと好きすぎるし、旦那はシスコんです😫

むしろ結婚遅くて、独身、実家暮らしだったので妹や弟からしたら旦那がお金だすの当たり前とか思ってそう😅

• 9月11日
  • rkt

rkt

なるほど義家族とは良好なのですね(><)
    シスコン😂うちは男兄弟4人なので
    旦那は弟達にお前ら自立しないと知らんぞっ!と言ってます(笑)
    まだ1番下わ高校生なのに、、、😂
    さすがに私も弟くん達には何も思わないですが義両親が嫌いです😭笑

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

良好なんですかね?😅
    もやっとすることは色々ありますが、比較的いい距離感で接してもらってます😃
    アパートに突撃されることもないし、連絡はすべて旦那を経由してくれます😃

が、今アパート暮らしですが、二世帯の未来が😫

• 9月11日
  • rkt

rkt

え🙊🙊🙊2世帯の未来.........
    それはやばいです😞😞
    私同居3ヶ月で出て行きました😂

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

えー羨ましい❗

うちは義実家の敷地に新しく2世帯建てるのでどんなに嫌になっても逃げられそうにないです😱

ただ、間取りは好きにしていいと言われてるので完全二世帯にするつもりではいますが😅
    共有部分とかいらないです(笑)

• 9月11日
  • rkt

rkt

私も2世帯の話になっていたので
    とりあえず同居したんですが私の場合い子供の成長を近くで見られる事さえ拒否反応が出てしまったので1時間30かかるとこに引越しました🙊笑

完全2世帯で共有部分を一切作らず玄関も別が良いですよ(笑)
    行動把握されるのが1番ストレスでした😢😢

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

なるほど😫
    旦那は自営業でお義母さんと一緒に働いてるので行動ほぼバレバレです😅

実家も近くて、これお母さんに持っていきなーってよく言われるので実家に入り浸ってること文句言われないのは助かってます(笑)
    義妹が実家に入り浸ってるのに文句言われる筋合いないですが、ママリ見てると文句言われる人結構いてびっくりしてます😅

• 9月11日
  • rkt

rkt

ママリ見てると私も直接文句言われたりお金の問題や跡継ぎなどの問題もないので自由に出来てる方だなって思います(><)

• 9月12日
たんそく

私は、義弟嫁と義母苦手です💦

私の場合、義弟夫婦の方が5年ほど先に結婚していまして、私が初めてご挨拶しに行った際、義弟嫁にものすごい邪魔されて全然喋れないし、うちの両親と義両親の顔合わせの際もなんだか参加していて邪魔ばかりして…
義母も「この子はよく動くし本当になんでもできて助かるのよぉ」と私の両親に言って
私の両親は「うちのは何もできなくてすみません」というと
義弟嫁と義母はただ笑うだけで否定しない😤

他にも、義弟嫁は窓からずっと睨んできたり、私にだけ口調酷かったり、見た目のことバカにしてきたりして辛い思いばかりさせられてきたので今後本当は会いたくないです💦
なので、できる限り義実家に行かないようにしています😓

• rkt

rkt

先に結婚されてるんですね💧
    厄介ですね(><)
    貴重なお話ありがとうございました︎☺︎

• 9月11日
棚か?🤔

なんか交際2ヶ月で義母にプレゼントてなんだかなんでしょ😖笑

2ヶ月で何が分かるんだと思っちゃいます😳義兄弟程嫁からすると揉めると面倒くさいですよね😅

私の義兄弟は深く関わる前に
義両親が頭のネジ取れた方だと分かったので私の方から孫も見せるつもりないので関わらないで頂きたい。と直接言ってから会ってないのでそれはそれで良かったと思ってます😀

• rkt

rkt

交際2ヶ月で義母も彼女に会ったこと無くて弟が花束持って帰り彼女からのプレゼント🎁って流れです。
    私そのときその場に居て、は?って感じでした(笑)
    でも義母は弟に初めて彼女の存在して嬉しそうで今は家に泊まりに来たりする度にキッチンで長話しているみたいで義母も懐いてくれる彼女にベタベタですね(笑)

直接言えるなんて素晴らしいです(><)
    そして羨ましい(><)

• 9月11日