※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊娠・出産

出産時のいきみ逃し方法やテニスボールの使い方についてアドバイスをお願いします。

1人目出産の時、いきみ逃しが全く出来なくて助産師さんにビンタされたのが少しトラウマです。泣 今回は上手く出来るように頑張りたいのですが、あの踏ん張りたい感じをどうすれば我慢出来るのか私には分かりません(;´༎ຶД༎ຶ`) テニスボールの使い方もイマイチ分かりませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`) 皆さん、どうやっていきみ逃しされたかアドバイス下さい!!!

コメント

ちぃ,

び、びんた!?
イキミ逃しうんぬんよりそっちが気になってしまいました( ˟ ⌑ ˟ )

• さーたん

さーたん

私も陣痛辛くてイマイチ記憶ないのですが、ビンタだけは鮮明に覚えてます。笑笑

• 9月11日
はじめてのママリ

ビンタ😨😨😨
助産師さん怖すぎます💦

• さーたん

さーたん

怖かったです。めちゃめちゃ。笑
    でもちゃんと出来てない私が悪かったんだって思ってます。泣

• 9月11日
☃

え、ビンタするとか有り得ないんですが‪Σ( ˙꒳​˙ ;)!!!
私も逃し苦手で結構力入っちゃってましたよ😭!
私はベッドの柵につかまって四つん這いになるのが1番上手にできました!

• さーたん

さーたん

私がよほどいきんでたからイライラしたんですかね。。笑

四つん這い!なるほど!

• 9月11日
ろぼこ

私は母親学級で先生が話していた
【まだ子宮口全開じゃないのにいきんで、お尻の穴とあそこの穴が繋がっちゃった人がいたから、全開になるまで我慢した方が良い。】というのを思い出しながら必死に耐えてました(´・ω・`)

マロッシュ

激しい助産師さんですね😵
私の行っていた産婦人科は呼吸で逃す感じにしてました😊
たしかテニスボールは痛い時に会陰部分を押すと痛みを和らげてくれると思います🙂

ゆーの

ビンタ😱😱
それはトラウマになってしまいますよね😿
私も今回いきみ逃し本当に下手くそで力入っちゃうよ〜って助産師さんに言ったら自然に力が入っちゃうのはしょうがないけどなるべく息深くはいていきまないように〜って言われました💦
1人目の時と同じ病院で出産されるんですか?

テニスボールは今回も前回もよく分からなくて使わなかったけど、いきみたくなった時お尻を助産師さんが抑えてくれたのは結構楽になったので、テニスボールの上に座ったりしてたら楽だったかも?とか思いました!
でも私痛すぎて座ってられなかったので旦那にお尻をグーでぎゅーーっと押して貰ってました😿

YR

いきみ逃し辛いですよね💦
にしてもビンタって、、😅厳しい助産師さんですね😱
私はいきんじゃいけない時にいきむと赤ちゃんが苦しくて心拍落ちるって聞いたので、必死に赤ちゃんが苦しくならないようにって頑張りました!💦

あやか

いきみ逃しが出来ずに勝手にいきんでたら助産師さんから「子宮頸管爆発するよ」と言われ冷静になって出来るようになりました!

はなたろ

私なんて
いきみ逃しをした記憶さえ
ないですよ|( ̄3 ̄)| 逃せる気も
しないです、、どうしましょう笑

ビンタは記憶に残りそうですね😂💦

yuzu

私全開じゃないのに医者からいきんでいいよって許可出ました😂
助産師さんはあまりいきんだらダメだからねって
言われましたけど普通にいきんでましたね😅
何かあった時はすぐ帝王に切り替えるから大丈夫って
医者から言われてました爆笑