※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

低学年の子供が「音楽会の楽譜もらってかえってきたー!きいて(´∀`*)」…

低学年の子供が「音楽会の楽譜もらってかえってきたー!きいて(´∀`*)」とうれしそうにいうので鼻歌で歌ってみてよ〜と言ったら歌ってくれました
そうしたら義母が「めちゃ音程ずれてるし(笑」と笑うし
「わたしね、ピアノとかもひきたいしやったことない楽器してみたいの(´∀`*)」嬉しそうにいってることに対して
「いや、むりだね!●●(親戚の子)みたいに習ってたらいけたかもしれないけどね!!」と即答しました。
…いや、そこはやれたら良いね…練習しようねーでいいじゃん。とおもったのですが、私の気にしすぎですか?

なにかと自分側の親戚自慢(◯◯のとこは、こうだから!みたいな)ことが多いので好まないだけですかね…

娘はすこし「あ〜…(・ω・`)」て感じでした

コメント

deleted user

否定から入るのは教育としてよくないですよね。

ゆず

そりゃ、子供も
あー(´∀`)ってなりますよね(´∀`)
嫁が生んだ子供は可愛くないのかよって感じですよね(´∀`)
もともと、義母さんは、褒めることしないんですか?

  • えみ

    えみ

    自分の気分が悪くなかったり(身内自慢なければ)褒めてくれます

    なんとか子供のテンション上げれるように頑張ります
    ありがとうございました😊

    • 9月11日
  • ゆず

    ゆず

    気分屋さんな義母さんなんですか?

    親が褒めれば子供は喜ぶと思います(^^)
    まだ、親になったことないのに
    すみません(´∀`)

    • 9月11日
  • えみ

    えみ

    どちらかというとそうです…自分の意見と反対意見をいったら子供のように一気にトーン下げて「あっそ!」というかんじになります

    ゆずさんの一言にうまく表現できませんが、笑えてうれしかったです

    • 9月11日
  • ゆず

    ゆず

    たしかに子供みたいですね(´∀`)
    そういう人は気にしないのが良いんですかね(´∀`)
    いちいち気にしてたら
    えみさんが疲れちゃいますもん!

    • 9月11日
totoro

義母❗️最低❗️
最初から決めつけるな❗️って思います😤
えみさんが、守ってあげて下さい❗️
何でもやってみたいって気持ちが大切だと思います✨
意欲がある娘さん、素敵ですよ😄

  • えみ

    えみ

    守れるように頑張ります!
    そういってくれて嬉しいです(´∀`*)
    ありがとうございました😊

    • 9月11日