※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
ココロ・悩み

女性が入院し、子供を保育園に預けたいが義母に反対され、母親の自覚がないと感じて悩んでいます。

8月末から2週間ぐらいRSで入院し、昨日退院しました
フルで私が付き添い入院しました
大事をとって金曜日まで保育園はお休みして土曜日は
どうしても仕事が抜けれないので土曜から預けようと思っていました。
そこで義母があーだこーだ
小さいのに可愛そうだの、病気して痩せてびっくりしてるだの挙げ句の果てには母親の自覚がないとまで言われました
私もカチンときて、じゃーいつなったら連れてったらいいんですか?って聞いたらそれは自分で考えてって
意味がわかりません。
病院の先生は土曜日まで休まなくてももう大丈夫だよと言っていたのに
義母はなんでも自分の意見を突き通してきます。
本当に旦那の事は好きなのに義母のせいで嫌いになりそうです。

私の母親の自覚がないんでしょうか。
自信が一気になくなりました。母親失格なんでしょうか

コメント

hina

自覚がないってどこを見てそう思われたのでしょうね😅
失格でもないですし、頑張って子育てされてると思いますよ🙌

仕事で休めないのであれば仕方ないですが
お子さんが退院したばかりですし、
義理母さんも心配してるんでしょうね。
元気で食欲もあるなら預けても大丈夫とおもいますが、免疫も低下してるでしょうし
保育園で違う病気もらう可能性もあるので
連休もあるし来週火曜からでも良さそうな気はしますが。。

p-chan

RS流行ってますね、、、
私の周りでも入院している子がたくさんいます😭
うちも小さい時は頻繁に入院していて、そのたびに母親からお前がちゃんと見ないから!とか、お前に母親の自覚がないから!とか、子供がかわいそうだ!とか毎回言われてましたよ。
最初はショックで自分が悪いのかな、、、と思っていましたが、仕事してる以上保育園に預けないとどうしようも出来ないし、保育園は菌が園内で回るから防ぐの大変で、、、😭
なので言われたら、はいはいと流して、気にしないようにすることにしました!!
キキララさんは全然母親失格じゃないと思います!!!!
義母や母親は孫がかわいすぎて言うんだろうけど、私も義母に言われて結構イライラすることあるので基本、そうですねー。って言って流してます。笑