※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

上の子のトイトレがうまくいかず、ウルトラマンシールを使って座るようにはなったが、すぐに終わってしまう。成功させる方法や下の子のトイトレの開始時期について相談中。

上の子のトイトレなかなか成功しない。。。
トイレにはやっとウルトラマンシール使って座ってくれるようになりましたが
それを目当てに座るだけで
すぐに出なーいって終わりにするので
次からはオシッコでないとシールだめよって
言ったんですがどうすればおしっこやうんち一回でも成功しますかね( ノД`)…
一度成功すれば褒められるので…
同時に下の子始めようかな?なんて
思ったんですがさすがに早すぎますよね?( ;´・ω・`)

コメント

さらい

したのこスタートは、早すぎではないと思いますよ。うちは一歳半から始めました。二人でいくようになったら、また変わるかもですね。

おかん

ご近所さんが上の子のウンチだけがなかなかできなかったみたいだけど下のが先にウンチできるようになり、それを見たら一回で上の子も出来るようになったらしいです!
プライドが傷ついたみたいで😅
なので、下の子スタートさせるのも刺激になって良いかもですね!

3才の男の子が居ます。二歳二ヶ月ごろからウンチだけはトイレでします(^_^;)普通トイレでウンチを出来るようになるのは、おしっこより遅いと思うんですが…。緩めなのウンチでかぶれて痛くなったのがきっかけでした。おしっこは未だに漏らします。トイレでウンチ出来るなら、すぐ、おしっこも出来るようになるだろう…と思いながら、いま3才です(^_^;)たまーーーにトイレでおしっこするときもありますが、ほぼオムツでしています(笑)
一生オムツの子も居ないし、保育園などで「オムツ卒業してください」と言われたわけでもないし、本人がやる気になってからでいいや~と気長に待っています。

ジャンジャン🐻

下の子は全然早くないと思いますよー😊

うちは、下の子がやっぱり出なーいってことが多かったとき、好きな歌をとりあえず一番だけ歌わせたり、一緒に10まで数えさせたりしたら、終わる頃におしっこ出る...ってことが増えて、できるようになりましたよ😊

あや

今3才5ヶ月と1才9ヶ月の子ども育ててます

ちょうど一年前に上の子のトイトレしました
最初は1時間に一度トイレに連れていきました
下の子もハイハイでついてくるので一緒に行っていたらやっぱり上の子がトイレに座ってるから私もやりたいやりたいで同じようにやってました
下の子はおしっこ間隔短いので1時間おきですが毎回でてました
二人とも2ヶ月ほどでおしっこは完璧です(о´∀`о)
うんちは上の子はオムツにしかしたくないようですが下の子はうんちしたいって言いますが半分でかかってる時に言うのでなかなか成功しません(T-T)