※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

ひたちなか市の第一と第二幼稚園の違いについて教えてください。

ひたちなか市 幼稚園 第一 第二幼稚園に
通わせてる方いますか?
いたら 第一 第二の違いを教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

もこ

たぶん勝田第一と第二は敷地が違うから第一第二と名前がついてるだけで同じだった気がします!!
道路挟んで園舎またいじゃうと第一第二ってなったような。。。
違かったらごめんなさい😓

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます。
    どのような幼稚園かわかりますか?
    わかれば わかる範囲で良いので
    教えて下さい。

• 9月11日
  • もこ

もこ

ごめんなさいーー😭ちょっと違うみたいですね💦

• 9月11日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

大丈夫です(^^)

• 9月11日
ゆうあお

第1幼稚園に子供が通っています。
第1が勝田本町にあり、第2が津田にあります。
規模は第1の方が大きいです。
園長先生、副園長先生は兼任です。
第2幼稚園の子がプールに入りに第1幼稚園にくるくらいでその他行事は全く別です。

年少なので、分からないこともあると思いますが、何か疑問点などありましたらお答えできる範囲でお答えしますよ☆

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます。
    第一 通ってるんですね‼
    どのような幼稚園ですか?
    候補でこの園も良いかなと思ってるんですけど‼

• 9月11日
  • ゆうあお

ゆうあお

子供達は遊ぶときはおもいっきりのびのびと遊び、でもハサミの使い方や、洋服をたたむなど日常的に必要なマナーなど必要なことはしっかり教えてもらっています。
    こいのぼり集会やたなばた、これからは芋掘りなど季節ごとの行事も充実しています。
    親は参加できない行事も、カメラマンさんが入ってたくさん素敵な写真を撮ってくれるので、取捨選択が大変です。笑

親は、マンモス園だからぼっちの人も多いのかなぁと思っていましたが、意外とコミュニケーション能力が問われると思います。基本的に行事予定とかは手紙がくるだけなので、はじめてだと想像もつかず、ハテナがいっぱいで。上に兄弟がいるママさんとかに詳しく聞いたりしてお世話になってます。

とにかく、人数が多いです。
    うちの子はわりと活発なタイプでグイグイいけるので楽しんでいるみたいですが、引っ込み思案な子とかだと馴染みきれなくて、と悩んでるママさんもいます。
    他の幼稚園に通わせたことがないので分からないですが、
    友達には活発な上の子は第1にいれて、おとなしめの下の子は人数が少なくて落ち着いている明成田彦にいれたよーって人もいました。

• 9月11日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

長々 ありがとうございます。
    参考になりました。
    家の子も活発な子です(^^)
    家では ですけど(・o・)
    検討してみます‼
    ありがとうございました。

• 9月11日
  • ゆうあお

ゆうあお

長々とすみません。
    お子さん活発なら、いい幼稚園だと思いますよ☆いろんな経験させてもらえます。
    これから見学会とかあると思うので実際見て、お子さんやママにあうところが見つかるといいですね(^^)

• 9月11日