※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかち
妊活

サイレントウを飲んでいる方、抗核抗体について詳しい方いますか?異常なしでしたが、40でした。先生は問題ないと言いますが、サイレントウがいいと聞きます。

サイレントウという漢方薬飲んでる方、飲んでいた方いますか?(*^_^*)私は流産を二回経験しており、息子が1人います。不育症の検査をした結果、異常なしでしたが、抗核抗体が40でした。先生はなにも問題ないとのことでしたが抗核抗体にはサイレントウがいいと知って飲もうか迷っています。詳しい方教えてください♪

コメント

いーちゃんママ

初めまして。
私も2回流産したあと、しばらくは妊娠が怖かったので妊活をやめていましたが、排卵誘発剤を使わないと排卵しないことがわかり、漢方も一緒に飲んだのが、サイレイトウでした。
サイレイトウ、排卵誘発をしていま2歳になる娘ができました。

先月からまた二人目の妊活しだし、サイレイトウを飲んでいます。

効果はすぐでないですが、流産しやすい人にはよく処方されるみたいです。

私は妊娠しやすい体作りのためになるならと飲んでいます。

保険は聞きますが少し高いです。
だいたい1ヶ月分、4000~4500円くらいでした。

• ゆーかち

ゆーかち

ありがとうございます(*^◯^*)
    流産防止にもなるようなので、とても気になってます!
    妊娠後も飲むといいとありましたが、飲んでいましたか?

• 12月20日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

不育症ではよく飲むみたいです。

私は生理5日目から排卵誘発剤を飲みながら、胎のうが確認できるまでは、サイレイトウを飲んでいました。

その後は当帰芍薬散とバイアスピリンを飲んでました。

バイアスピリンは血液をサラサラにする薬です。

私は不育症検査では異常なしでしたが、胎盤の血管は細いので、血液がいきにくいと流産してしまうので、その可能性もあるからと飲みました。

飲んで悪くないと私は思い、今回も飲んでますよ。

• 12月20日
  • ゆーかち

ゆーかち

そうなんですね!
    私は不育症検査をして異常なしでしたが、またなにもしないで妊活をするのは不安で(>_<)
    飲んでみようかなと考えています!
    この漢方薬は先生に勧められたのですか?

• 12月20日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

私は総合病院の婦人科に通っています。

不妊治療専門病院にいく時間と経済的余裕はないためです。

サイレイトウは娘のときの妊活から主治医に進められました。

2回の流産、娘のタイミング治療、帝王切開、いまの妊活と同じ病院でみてもらってます。

• 12月20日