※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家事・料理

最近天気悪くて、そんな日は乾燥機頼みになるんですが、乾燥機が中古だ…

最近天気悪くて、そんな日は乾燥機頼みになるんですが、乾燥機が中古だからなのか、乾いたあと必ず生乾き臭がします。
最初は洗濯槽が原因だと思い、綺麗に掃除しましたが変わりありません。
何かいい方法はないでしょうか?

現在は普通の液体洗剤と柔軟剤を指示通りの量入れてるだけです。
追加でこれを入れると良いとか、乾燥機にこれをした方がいいよとか、アドバイス頂きたいです!!
どうぞよろしくお願いします!

コメント

つくね

うちの場合は部屋干し用の粉洗剤に変えたら改善されました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

洗剤自体を変えるということですね?!考慮して見ます!
    なぜなら…コストコで洗剤安くて爆買いして在庫が沢山あるのです…笑

• 9月11日
  • つくね

つくね

是非使い切ったら試してみてください😂あとは、洗濯するまで濡れたタオルをなるべく重ねておかないようにするとか、干しておくとかですかねー💦
    洗濯物の干し方をアーチ型にするとかもテレビでみました!

• 9月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うわーーん💦濡れたタオル重ねてるー😭💦
    情報ありがとうございますっっ!
    洗剤は使い終わったら試します!

• 9月11日
nana

部屋干し用のジェルボールとか使ってます
生乾き臭しないと思いますよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

やはり、部屋干し用は強そうですね!!ありがとうございます!お店でちゃんと見てこようと思います!

• 9月11日