※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

授乳方法について相談です。片方だけの授乳はやめた方が良いでしょうか?交互に左右のおっぱいで授乳したいですが、大丈夫でしょうか?

授乳の方法についてです!

産院では1度の授乳で片方5〜7分ずつくらい左右同じ時間で吸わせてね!と言われました!

最近忘れて片方だけの授乳で終わらせてしまう事があるのですがやめた方が良いですか?(>_<)

できれば、今回の授乳は左のおっぱい
3時間後の授乳では右のおっぱい

って感じの交互にやっていく授乳方法にしたいんですけど大丈夫でしょうか、、、

コメント

まい4姉弟ママ

わたしも同じですー( ´ ▽ ` )今は生後14日目なので片方で足りてるようですがそのうち足りなさそうなら両方になるのかな、と思ってます😆いまのところ片方で2時間半はもつのでそんなもんかな?と思います😍本来は両方の方が良いのでしょうけど…片方しか飲まずにねちゃいますよねー🤤

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    そういう意味なんですね!!足りてなさそうだったら両方のおっぱいであげることにします♡
    なんだかころころ体制変えさせるのも可哀想で💦
    教えてくださりありがとうございました😊

• 9月11日
はじめてのママリン

やめたほうがいいかは分かりませんけど、上の子の時、交代するのがめんどくさくて片方のおっぱいだけとかよくやってました。寝ちゃう時もあるし、乳首が痛くて口から抜くのが億劫なときもありましたし。
今下の子を授乳中ですが、おっぱいがめちゃくちゃ張るので圧抜きで両方吸わせてますが、そうじゃなかったらまた面倒いので片方だけとかにしちゃうなーと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

絶対交互に!って感じだったのでダメかと思ったのですが張りとか足りないとかそういう意味合いで言われてたんですね(>_<)!
    おっぱい足りてそうでわたし自身張らなそうだったら片方にしちゃいます💦

• 9月11日
まめ

私もそうですよー(・∀・)
吸いながら寝ちゃったりするので😂
こないだ母乳外来受けたので相談してもらいましたが、それで時間があいてもおっぱいが張って痛すぎるとかなければ大丈夫みたいです。あと次あげる時にちゃんと母乳出てるなら、問題ないからそのスタイルでいいよって言われました‼️

• ぴぴ

ぴぴ

吸いながら寝ちゃいますよね😅
    それでも起こして吸わせてたので可哀想で😢
    わたしも今日から片方だけでやってみて様子見てみます!!

• 9月11日
みき

私も入院中から今までずっと片乳だけです😁
慣れたので全然平気ですよー!
でも夜お風呂で両方少し絞ります!

• ぴぴ

ぴぴ

入院中からですか!!わたしの行ってた産院は絶対両乳!!って感じで片方だけでもいいって知らなかったです😞笑
    夜に絞るには絞るんですね(>_<)!!
    様子見で片方だけの授乳試してみようと思います!!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 9月11日