※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食初期で、食べ物に興味を持ち始めたが、指しゃぶりが止まらず困っています。どうすればいいかわからないと相談しています。

離乳食初期です。

5ヶ月ではじめたばかりで今は、かゆとさつまいもをあげてます。。
娘がどうしたいのかわからないので相談させて頂きました。

大人が食べている食べ物にすごい興味を持つのではじめました!

スプーンを口に運ぶと口を開けてくれるんですが
そのあと、すぐ指しゃぶりして口から食べ物が全部でてしまいます。

そのあとは、指しゃぶりに夢中で、指から食べ物が出てるんじゃないかと思うほど夢中で吸ってるので、外してもすぐ吸ってしまいます。
指しゃぶりを辞めさせようとすると怒って泣くし、そのまま続けても怒って泣くし、おしまいしようねぇーとおしまいにしても泣きます😱

美味しくないのかと思い、かゆに粉ミルクをいれてみたり、
時間をあわせて一緒に食べても全く同じで、、、
どうしたらいいのか全然わかりません(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

わかるかた、いたら教えてください!!

コメント

ゆきだるま⛄️

いつもミルクかおっぱいかわかりませんがいつもなら一口始まったらどんどん口に入ってくるのにごはんだとスプーン1杯だから物足りなくてちゅぱちゅぱしたくなるのではないですかね??笑